※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunp
子育て・グッズ

こどもが寝てから20〜40分後に、無音で突然泣き出すことがあります。抱っこや授乳で泣き止むが、心配しています。朝から夕方に1〜4回程度。

こどもが寝てから20〜40分経つといきなり、両手をあげてギャン泣きします。(もちろん無音の時)
抱っこをしたり授乳をすると泣き止むのですが
最初はモロー反射かと思いましたが無音の時になるのでウエスト症候群!?なのかな?
と心配で投稿しました。
頻度は朝から夕方までの間のに一日1〜4回ぐらいです。

コメント

かな

その症状がでる時は決まって寝てから何分後かですか?痙攣などしてますか?ウエスト症候群や、てんかんなどと調べて動画を見てみて下さい。

もし、似てたり一日に何回も同じような事になり心配なら動画を取ってお医者さんに見せて下さい。

s♡mama

抱っこしてモロー反射のような
動きがおさまるならウエストでは
ないと思いますよ。
ウエスト症候群の発作の場合
抱っこしてもおさまらないので。
モロー反射のような動きを
1セットの間に何回もする時は
怪しいと思いますが(>_<)