※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

臨月の時、早く寝てましたか?体力的に無理なので心配です。

なかなか寝れなくて夜更かししてしまいます、、でも臨月なると流石に寝てないと体力的に無理ですよね😢💦寝れるかな?って思ってますけど、、臨月のときは、早く寝てました?

コメント

わかな

寝れません( 笑 )😞😞

ಠ_ಠ

全然夜更かしマンでした😂

みずき@年子姉妹ママ

夜は寝れないことが多いです笑
私昼間昼寝してます笑

はる

臨月になると なかなか眠れない事の方が多いみたいですよ😳
一人目の時もでしたし、今回も眠れずにいます。笑
出産後の訓練だと思って起きてます😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも産まれてからの方がもっと寝れなくなりますよね?夜泣き、2時間おきの授乳…お産のときは体力的に大丈夫でした?ってそれどころぢゃないですよね、覚えてないですよね😓💦笑。

• 12月17日
  • はる

はる

それは赤ちゃんによりますね😅
    夜中寝てくれない子だったら
    日中寝てくれた時に 一緒に睡眠とったり😄
    赤ちゃんに合わせて上手に
    自分の身体も休めるしかないです😩

• 12月17日
ngao

色々考えてしまって、ネガティブなこととか、出産のこととか、毎日寝不足でした😂
おかげで、出産中に子宮口全開でも陣痛の合間は爆睡してました😂❤️

なかみ

妊娠中も夜更かしよくしてましたよ!
元々夜行性なので寝れず…
よくドラマとか映画観てました✨
子供が夜纏まって寝てくれるようになった今もついつい夜更かししてしまいます😓

ミュち

臨月は全く寝れなかったです💦
開き直ってずっと起きてたら3日くらい経ってました笑
前駆陣痛が35wからあって毎日ソワソワしてたのもあって余計に寝れず1ヶ月寝不足のまま出産だったので体力もたなくて緊急帝王切開になりそうでした💦
眠れなくても布団に入って目を閉じて少しでも体休めて体力温存してくださいね( ;∀;)

まゆ

臨月に入ると昼夜逆転生活の始まりでした(笑)

ぷりぷり

眠れませんでした~。お腹が気になるし、ちょこちょこ起きてました。昼間もお昼したりしてました。

産後は嫌でも辛くても、お子さんのペースに合わせての生活になります。
うちはもう1歳ですが、宝くじが当たるより「1日好きなだけ寝れる日」がほしいくらいです(笑)

今のうちにしっかりダラダラとゆったり過ごしてください。
残りわずかなマタニティライフ、楽しんでくださいね~。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、できるだけ寝れる日が欲しくなりますよね😭💦笑。
    元々夜行性なので、ずっと夜寝るの遅かったり早い時もあるけど全然寝付けれないんで…この時期だとめちゃ蹴るし蹴る強さが前より激しくて寝れないんですよね笑。
    でも残りのマタニティライフ楽しみます❤あっという間でしたね😞笑。

• 12月17日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

あ、入力ミスありましたね。
    お昼したり→お昼寝したり です。

まぁ産後しばらくは昼夜逆転というか、昼も夜も関係なし~なかんじなので、ある意味夜行性でも問題ないのかも(笑)
    お腹の赤ちゃんもテンションあがるんですね~。いい加減寝ろよ~なんて言われてたりして。

お腹~出てきたら大変ですよ~。胎動も今では懐かしいです。
    まぁうちの子はおやすみの絵本読んだら、活発になってましたが...おやすみの儀式を今からやるのもいいかも~。

• 12月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか早く寝る事を意識してるんですけど寝れなくて…昼もゴロゴロして少ししか寝てないですし😭

お腹の中にいるときに絵本読んでたんですか?

• 12月17日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

意識すると、寝れないですよね。あ、コメントするから余計いけないですね(笑)
    ゴロゴロ、個人的にはすごく大事だと思いますよ~。

はい!7ヶ月の時に絵本を買いました。毎晩寝る前に読み聞かせてましたが、なぜか読み始めるとパンチやキックされましたね(笑)
    あっ、でも里帰りしてからは、ほぼサボってしまってて...。
    生まれてしゃべれるようになったら「この絵本、お腹にいたときから読んでくれたよね。知ってるよ。」なんて言われたくて始めましたが、、、むりの模様です(笑)

• 12月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよね😞寝れなくてもゴロゴロとゆうかすぐ横になりたくなるんですよ、圧迫されて😓

お腹の中にいるときでも絵本読むのいいんですね!読むのはいいって聞きました😋💗たまに話はかけたりしますけど、常に蹴られてるから😂笑。

• 12月17日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

どの体勢が楽なのか探してたら、すぐ明け方になっちゃいますよね。お腹大きいころが懐かしいなぁ。
    お風呂も大変ですよね。しっかりゴロゴロできるときは、しちゃいましょ~。

クラシックも聴きたかったんですが、そんな自分を客観視すると笑えてきたのでやめましたけど(笑)
    おしゃべりで充分ですよ~。あとは、ポコポコゲームかな。
    手足が長いスラッとしたベビーなのかも~!何とも言えない蹴り具合、ご主人にも体験させてあげたいですよね(笑)

• 12月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ、なんか目が覚めると寝返りうって、それがなかなか合わなかったら寝れなくて…横向きしか寝れないぢゃないですか?そしたら腰と足が痛くなるし🙈💭最近、足が吊るのは落ち着いてますけどまたいつ吊ることやら…😭笑。

クラシックはねー、ディズニーとかなら聞かせたことあります笑。基本、もう何も聞かせてないなぁ。

あたしツムツム常にやってますよ😂笑。手足が長い?頭大きくて体小さいって言われましたよ笑。

• 12月17日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

私は結構仰向けでしたね。でもさすがに臨月だし~と心配で助産師にきいたら、ママが辛くなければ~と言われたので、たまに横向きになったりしてました(笑)
    でも、クッションの挟み具合とか気になって、モゾモゾよくしてたなぁ。。。
    足つるの、いやですね!しばらく動けなくて悶絶しなきゃいけないし。

あ、そういえば車の音楽は一応クラシックとか流してましたね(笑)旦那に任せたら苦手なオルゴール曲とかレンタルしてきたなぁ。
    ママの声が絶対一番ですよ~。私、よく鼻歌歌ったり、歌詞があやふやでもくちずさんでました(笑)

あ、すみません。ポコポコは胎動の遊びという意味でした(笑)
    でもツムツム私もよくやってました。産後はあんまりできなくて、熱が覚めて、アンインストールしちゃいましたが(笑)
    頭大きくて体小さいって、めっちゃ普通で順調ぢゃないですかぁ~。
    あぁ、妊婦のころが懐かしくなったなぁ。

• 12月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもわかります!たまに仰向けなると楽~ってなっちゃいます!長時間キツいですけど😓横向きばっかだとほんま落ち着かないです笑。昨日久しぶりに足が吊りました😓寒かったのもあるのかな?

寝る前YouTubeの胎教にいい音楽ってやつを聴かせてみたらリラックスできました、自分の方が寝れますね笑。やぱ色々話したりがいいですよね!一人の時ならたまに話しますけど笑。

あ、すみません笑。そんな遊びがあるんですか?どんな遊びです?

てか普通なんですか?頭大きいのはお産のときは大変って言われたんでそこが不安なんですけどね…初産なので色々不安ですよ😞ひーこさんみたいにいつかは懐かしいなーって思えるようになるんでしょうね笑。

• 12月17日
リサ

寝てないです💦
出産前日も睡眠時間2時間とかでした笑