※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

出産前は手取り20万で定時上がりだった方の時短勤務の影響について教えてください。

定時上がり→時短勤務の方、時短の長さと、手取り収入何割減になったか教えて下さい。

私は出産前は定時で帰って手取り20万くらいでした。どのくらいになるのか参考にさせてください😌

コメント

バナナマフィン

2時間にしてもらってます‼️元々の就業時間が7.5時間なのですが、給与はだいたい20~25%カットです😱

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    うちももともと8時間弱の勤務なので参考になります!

2割~減ですか。仕方ないとはいえ、ちょっと凹みますね😅

• 12月16日
  • バナナマフィン

バナナマフィン

凹みます💤😭💥しかも、保育料が5万円なので、トータル復帰前より十数万円減で…なんだかなぁという感じです。。

• 12月17日
  • みかん

みかん

本当に子育て世代に優しくないですよね💦
    うちは未満児2人なので保育料だけで9万くらいになりそうです😢

• 12月17日
あおまいか

30分時短です。
6.6%カットです。
出産前に定時で帰ってないので比較ができないのですが💦基本給だけなら1.6万くらいカットされてて、+残業代がなくなりました。

• みかん

みかん

返信が遅くなってすみません💦
    参考にさせていただきます!

• 12月17日