※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

夜勤があるお仕事に復帰し、夜の息子の寝かしつけやケアが心配。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

夜勤があるお仕事の方に質問です。
一歳半の息子がいます。
まもなく私が、夜勤があるお仕事に職場復帰します。
ただ、今まで主人が寝かしつけや夜中の息子のケアなど全くしていなかったので、
私が夜勤でいない夜のことが心配でなりません。
私が寝かしつけした場合でも簡単には寝ない我が子なので、
主人1人だとさらに心配です。。

夜勤があるお仕事に復帰された方、夜の寝かしつけや、眠くなった時ママじゃないとダメ〜みたいなのは
どうやって克服しましたか?( ; ; )
どうか教えてください( ; ; )

コメント

むーたろう

私は、助産師をしています。
夜勤は二交替制で、月に三回です。
夕方16:00から朝の9:00まで帰れません。
うちの息子は、おっぱいが大好きでおっぱいがないと眠れない子だと思っていたのですが、私がいないときはおっぱいがなくても自然にねていくそうです。私がいなきゃいないで、諦めて寝るみたいです。私がいるから、甘えてくるんでしょうね😅

• ママ★

ママ★

そうなんですか!!
    では、まだおっぱいやめていないのに、夜勤で不在の時はおっぱいなしで寝れるということですか?!
    素晴らしいですね😂

• 12月16日
  • むーたろう

むーたろう

おっぱいなしでも、眠れているみたいです。
    日勤のときも、母乳を夜しかあげていませんが、おっぱいはそれほど張らないです。息子が吸った時だけ張るおっぱいに変化したようです😅

• 12月16日