※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
ココロ・悩み

友達に早すぎる検査はやめた方がいいと言ったら、子どもがいるから焦らなくていいと言われて、気持ちがモヤモヤする。どうしたらいいかな…

友達に生理予定日の4日前にフライングして陰性だったと相談されました。私はまだ早いから予定日過ぎてから検査してみたらと言ったら、友達に子どもがいるから焦らなくていいよねと言われてしまい、なんだかモヤモヤします。

どうしたらよかったのかな…

コメント

妊活中のお友達でしょうか?
長く付き合ってる友人ならグッと我慢しますが、こういう場で吐き出すかもです。
思わず出てしまった言葉なのかもしれませんね…。
モヤモヤする気持ち分かります。
でも、私ならそっと見守ります。

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

妊活中の友達です。
    私も2人目を妊活してて、よく妊活に関する話をしてた昔からの友達です。
    生理前のモヤモヤする気持ちは分かるしそっと見守ります。

• 12月16日
ಠ_ಠ

きっと焦りがあって
イライラしているんでしょうね😭

対応は間違っていないと
思いますよ🤔
相手の受け取り方と
気持ちの不安定さだと
思うので、
いい気はしないですが
そっとしておいて
いいとおもいます!

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

検査薬の話は間違ってないですよね…あと少ししたら陽性になるかもだし。
    でも、他の言い方があったんじゃないかなと反省してます…

• 12月16日
トミカ

あ〜〜。。
その言葉はたしかにモヤっとですね(°_°)
親しき仲にもって言いますが
お友達は母ちゃんさんをすごく
信頼してるから出た言葉でもあると思います(*´-`)
きっと、いやいや!まだ早いよ!落ち着いて!笑
みたいに笑い飛ばしてなだめてほしかったのかもしれませんね(*´-`)

私も生理前の精神状態はやばかったですし、お友達のお気持ちは分からなくもないですが。。

でも母ちゃんさんの対応は間違ってないと思います!
きっと今頃、お友達も気づいてると思います!

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

私も1人目を妊活してたとき、また今も2人目を妊活してるし、友達とは妊活の話をよくしてたので気持ちが分かってたつもりでした…
    でも、自分は1人目を授かってるので友達からしたらの気持ちが分かると言わないでって感じですよね…

私自身も生理前で不安だけど…友達には言えませんでした。

• 12月16日

その子は一人目の妊活中でしょうか??友達からしたら

そんなんまだ早いとかわかってるし!
ってかんじですよね。
子どもいるから焦らなくていいよねって言いたくなる気持ちも少しだけわかります。一人いるから『まだ早いから』なんて言葉がすぐ出てくるんだと思いました。私が友達なら距離置いちゃいます。

『そかそか!早く知りたいよね!
もう少ししたら陽性になるかもしれないからもうちょっと待ったらもっかいしてみてもいいかも!検査薬のお金もバカにならないよね💦』

くらいのほうがよかったかもですね
もうすでに一人いる人は気遣いする側にまわらないといけないですからね💦

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

ここに書いたのは一部なので、NICHIROさんがおっしゃってる事も伝えました。
    でも、まだ早いからの一言は余計だったかもしれません。

• 12月16日

退会ユーザー

それを経験者に言われたら嫌ですもんね…私も二人目考えてますがもし一人目の人がいたら余計なことは言わず優しくアドバイスできるように立ち回ろうとおもいます!むしろこの投稿を見て勉強になりました。

• 12月17日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

私も相手側にもっと寄り添うことを意識すればよかったです。
    アドバイスありがとうございました!

• 12月17日