※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
家族・旦那

最近叔母が毎日我が家にやってきます🙄もともと距離感近いわけでもないの…

最近叔母が毎日我が家にやってきます🙄もともと距離感近いわけでもないのですが、近所に引っ越してからやたらと連絡きたり何かあればすぐに来て2時間ほど滞在します( 笑 )

都合いい考えですが、遊びに来てくれて息子と遊んでくれるのならまだありがたいですが数分遊んであとは遠目で観察しています( 笑 )
そしてやって来るのが毎度忙しい時間帯なので、今忙しいからーと言ってもじゃあ息子見ててあげるねと言ってくれます。が!!
ジュースを勝手にあげたり、お菓子(赤ちゃん用ではないもの)果物たくさん隠し持ってきてあげてしまいます😂

何度も注意してるのですが、ぐずるからとなかなか聞き入れてくれません。。私ひとりで大丈夫!とこの前思い切って話してみたのですがでもでもだってで変わりありません。

実母も近くにいるので話してもらうように伝えたのですが、私が入院中に頼るかもしれないとのことであまり強くいえないそうです( ˟_˟ )
そして実母まで最近ジュースやらお菓子やら欲しがるだけあげていてお手上げです。。。

幸いご飯も量も変わらずむしろ大食いになったくらい、お茶も拒否ないのですがあげすぎって良くないですよね、、??

さらに最近は服買ってあげるから買い物行こうと誘われ、息子のお昼寝の時間に突撃され行ったものの、1000円のセール品1点のみお買い上げ、、🙄🙄🙄
ありがたいけど、、ありがたいけど、、それだけでまわりにやってやった、買ってやったと話してると聞きさらに無理になりました(;▽;)

妊娠中だからなのかイライラすることが多くて、あげるとキリがないのです。。

あんまり関わってほしくない訳でもないけど、産後しばらくほっといてほしいのが本音です😭

どう伝えたらいいのか悩んでしまい相談させてもらいました。

ほぼ愚痴になってしまいましたが、みなさんが同じような立場だったらどう伝えますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

居留守使ってもだめですか?🙅‍♂️💦
少しそっとしておいてほしいですね…(´・ω・`)

わたしは結構ズバッと言うタイプなので今忙しいから無理!とか、お菓子あげすぎると太るし辞めて。とか言っちゃいます💦

• ちむこ

ちむこ

居留守考えてなかったです🙄
    息子起きてる時間帯だとバレそうですが察してくれますかね(。_。`)チーン

ズバッと言えるの羨ましいです😭
    チキンなのでなかなか強く言えずグダグダです( 笑 )やっぱり言わなきゃわからないですよね〜次回タイミング見て言ってみます!
    ありがとうございました☺︎

• 12月16日
ママリ🔰

私だったら居留守使いますね。それが難しいなら、体調不良、友達がこれから来る、用事がある、忙しい、などを駆使して来ないようにします😅
何歳の叔母さんか分かりませんが、ハッキリ言わないと分からない世代かもしれませんね。

• ちむこ

ちむこ

居留守全然考えてなかったです😭
    よく家の前通って何時まで電気付いてるとか把握してるので(怖い)息子起きてたらバレそうですがやってみます(;▽;)

50代後半で周りが孫ブームなので家に来るのかもしれないです🙄💭

やっぱりハッキリ言わないとですよね、、
    タイミングみて言ってみます☺︎

回答ありがとうございました✩

• 12月16日

ストレス溜まりますね😩
相手に悪気がなく好意でやってると思うと尚更言いづらいですよね💦
私も義理母さんがそんな感じで産まれたらどうなるか今から想像すると恐怖です😧

今は居留守とか使う時ありますが、子供産まれたら泣き声とかで居留守使えないと思うのでいっぱい外に散歩したり児童館行ったり家にいないよう対策したいと考えてます😅

• ちむこ

ちむこ

本当に良かれと思ってやってくれてるので言い難いです😭
    義母だともっと言いづらいし、怖いですよね( 笑 )

同じく居留守使いたいけどバレそうで怖いなあと思ってしまいます🙄💭
    児童館などは気晴らしにもなるしいいですよね♪私も家にいないようにしてみようかなと思いました😂

回答ありがとうございます✩

• 12月16日

退会ユーザー

お互いに不要なストレス溜めないよう頑張って乗り切りましょう😂

• 12月16日