※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

明日の日曜日に義両親、義兄家族、義弟と彼女、私たち家族とでお出かけ…

明日の日曜日に義両親、義兄家族、義弟と彼女、私たち家族とでお出かけに誘われてます。

色んな手作り体験ができたりする牧場?みたいな所で片道2時間半〜3時間かかります。
そしてタイミングの悪いことに私と1歳半の息子が風邪をひいてしまいました😣
2人とも熱はなく特に息子は元気なのですが、私は3週間程咳が続いていて夜も咳がひどくあまり眠れず、昼間はワンオペなので休めず、病院にも行ってますが妊娠中の為強い薬が飲めずなかなかよくなりません😖
そして一昨日からしんどさがピークになって昨日実家に帰ってきました。息子を母に見ててもらって休ませてもらえてるので少しマシにはなってきました。明日も行こうと思えば行けるんだと思いますがここでムリしてまた長引くのも辛いなと思ったり…

昨日実家へ帰る時点で旦那から日曜どうするか聞かれて、また悪化しても嫌だし誰かに移しても申し訳ないからやめておこうかな。と伝えたのですがギリギリまで様子見てまた連絡してと言われ、さっき、明日どうする?と連絡きました。
旦那はどっちでもいいと言いながら行きたいんじゃないにと思います😅
みなさんならこの場合どうしますか?

コメント

すーい

行きません😅
インフルも流行ってるしただでも妊娠中は免疫力ないので悪化して死にたくないので😅

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅
    私も悪化してお腹の子にも何かあると怖いのでやっぱり断ります❗️

• 12月16日
ひー

妊婦さんは無理しない方がいいです。ましてやお子さんもいるんですから。風邪引いてなくても遠出はしませんね。私なら。ましてや大勢でぞろぞろと。疲れますよ。
旦那さんは行きたいなら息子さんと二人で行けばいいのでは?
その間あなたは体を休めては?
妊婦さん連れて遠出しようとするのが非常識な気が…。3時間は遠いしキツいです。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね💦
    何でこの寒い時期にわざわざそんな遠い所へ?!と正直思ってました💦
    旦那にもどうしても行きたいなら息子と2人で行ってと行ってみます😅

• 12月16日

わたしなら行かないですね💦明日しか手作り体験ができないってわけじゃないと思いますし^^;
お大事にしてくださいね。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!またいつでもできるし!ありがとうございます😄✨

• 12月16日
ぶる

行かないです!
ここで休んでないと後がきついですし
妊婦なら尚更です💦
無理せずゆっくりしてくださいね😊

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!
    一度やめておくと言ったのにスルーされたので行かないと言う私が可笑しいのかと思っちゃって💦
    ありがとうございます😊✨

• 12月16日

行きません!
妊娠してるなかで3時間の移動も大変なのに、体調が悪くてそこで何かあったときに、一生後悔するので😓

• ちょこ

ちょこ

3時間はキツイな〜と思ってました😅
    確かに、何かあってからでは遅いし後悔したくないのでちゃんと断ります!
    ありがとうございます✨

• 12月16日
虹まめ

私ならいかないです。
旦那さんだけいってもらっては?

• ちょこ

ちょこ

旦那は私が行かないなか行かないという感じで、別にどっちでもいいと言う割には昨日やめておくって言ったのにスルーされたのでやっぱり行きたいのかなと😓
    行きたいなか1人でかもしくは息子と2人で行ってと言ってみます💦

• 12月16日
  • ちょこ

ちょこ

行きたいなか→行きたいなら
    です💦

• 12月16日
exx

お体大丈夫ですか?( ;∀;)
私なら行かないです!!
旦那が行きたいなら
旦那だけ行ってもらいます!

• ちょこ

ちょこ

今は実家で休ませてもらってるので大丈夫です!心配してくださりありがとうございます😊✨
    やっぱり行かないですよね!
    旦那にも1人で行ってと言ってみます👍

• 12月16日