※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。現在3人目を妊娠中で今までの出産は帝王切開だった…

旦那に腹が立ちます。

現在3人目を妊娠中で今までの出産は帝王切開だったので今回も1月に予定帝王切開です。

上の子たちのときの妊娠も切迫流・早産で出血をして緊急病院に何回も通ったりして不安な日々を過ごしてました。今回も切迫早産になってしまい、下腹部痛もひどく毎日不安です。下からは産めないし陣痛や破水ががきてしまったら…と思うともっと怖くて。
そんなわたしの気持ちなんておかまいなしで旦那は子どもたちを連れて実家に帰る、と言っています。何かあったらすぐに帰ってきてね、と言ったら 安静にしてるのに何かあるの?って言われました。危機感が全くなくイラッとします😭

安静にしてなよーっていうわりには何もしないし😞結局家のことはわたしがやるしかないです。

年末年始は義実家で1週間くらい世話になればいいとか言い出すし😓義実家までは高速で40分くらいです。わたしはなにかあったらすぐ病院に行けるしこっちにいたい、と言っているのに自分が楽したいのもあるのか義実家を推してきます。義母もその気満々です💦なんでみんな安易な考えなんでしょう。誰かしらいるから病院連れてくし大丈夫、とかそういう問題じゃない!

実家は理由あって帰ることはできません(´×ω×`)

わたしが切迫早産を気にしすぎなのでしょうか?

長文失礼しました。

コメント

まるこ

え、危機感なさすぎです旦那さんもお義母さんも。昨年の話ですが
私も下の子1月に予定帝王切開でした。
クリスマス24日あたりから切迫早産で入院になり病院のベッドの上で動かずずっと寝ていてと言われその通りにしてましたが28日頃子宮口開きはじめ弱陣痛で年末に緊急帝王切開となりました。予定はあくまで予定です。その通りになんてなりません。ましてや3人目の帝王切開はリスクも上がると思います。切迫早産の診断でてるなら家でみんなでいるべきです!ましてや正月になんかあったら・・・怖いです

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!

切迫早産からそんなことがあったんですね💦大変でしたね(´・ω・`)
    やはり危機感がないですよね😭
    あればそんなこと言えないだろうし…
    帝王切開なんだから余計にでてきたら困るし安静にしてないとだめだと思うんですけど、違うんですかね?
    正月、怖いですよね!何か考えてるんでしょう。嫌になります(・・)

• 12月16日
  • まるこ

まるこ

大袈裟なくらい安静にしてていいとおもいます😓なにかあって後悔するのだと遅いし・・・。お正月は変わらず来年もきますけどお腹の子の出産は1回きりなので😓

• 12月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですよね(つд⊂)
    ありがとうございます!
    後悔しないように自分の家で安静にしてます。旦那にも分かってもらえるように話します!

• 12月16日