※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii*
その他の疑問

マイホームを検討し始めてから住宅展示場に行ったりしています(*´ω`*)ミ…

マイホームを検討し始めてから
住宅展示場に行ったりしています(*´ω`*)

ミサワホームの担当者さんが
すごく熱心でまだ契約するかも
決めてない中、土地について
調べてくれ、連絡してくれます。
(土地は祖母から頂くので…)
旦那の会社ともなんだかお世話になってるだか関係があるだかで旦那の会社の人も
ミサワホームで建てている方が多いとの事で
旦那もミサワホームが良いんじゃないかと
言っています(•‿•)

ミサワホームで家建てたよー!
って方いますか?(*´∵`*)

コメント

hellomom♡

MISAWAさんは、蔵が売りでそれが固定資産税に入らないんですよね(*˙˘˙*)ஐでも、高いですよね。。

  • Chiii*

    Chiii*


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね…高いですよね(●´⌓`●)
    会社となんらかの関係があるとかでお値引きさせて頂きます!的な事言っていましたが元が高い分あてにならなそうで。。笑
    次だいたいのお値段聞いてきます(´°ω°`)↯

    • 9月3日
ゆー

ミサワホームは検討したのですが5割の利益を取っているから額が高いそうです。
なので現在タマホームにて建てています。

お気に触ったらすみません´д`;

  • Chiii*

    Chiii*


    コメントありがとうございます♡
    やっぱり高いですよねえ…\(°°\”)
    担当者さんの人柄とか見て
    旦那がミサワホーム!って
    言っているので…(単純。笑)
    もっといろんな所も見学してみます(*´∵`*)

    • 9月3日
  • ゆー

    ゆー


    ですね(*^_^*)
    折角建てるなら向こうに利益だすよりその分自分たちの家のお金に当てたいですもんね!
    一生の事ですからゆっくり決めた方が良いですね!
    うちも3件回ってタマホームでした。
    思ったのは初めての見学って新築見たりしてワクワクして話も楽しくなってここにしよう!みたいな気になるのですが、何軒か見学して目が肥えてきて安っぽい家が分かるようになるんです!

    たった3件ですが壁紙の安っぽさや値段相応の家かどうか分かるので、是非色んなところに見学に行ってくださいね!

    あと、大体のところは利益3割ですので高いなと感じられたらそのハウスメーカーさんは5割だと思います。

    • 9月3日
  • Chiii*

    Chiii*


    ゆーさん詳しいですね♡
    何も分からずただ建てたいって言ってるとハウスメーカーさんの思うがまま?になりそうなので
    旦那が勉強しよう!と言っていました(*´∵`*)

    初めての住宅展示場って事で
    まさに、うわー!きれー!たのしー!って感じで担当者さんの話が右から左へ流れてました。笑

    利益3割なのですね!
    高い!と思ったらそう考えるように致します\(°°\”)
    ありがとうございます♡

    • 9月3日
  • valley

    valley

    気になったのですいませんが一言だけ。
    元ハウスメーカー社員です。
    ハウスメーカーで利益率50%はまずありえません。使っているものの材質が良い為、そんなことをしていたら富裕層にしか買えない代物になってしまいます。
    むしろ品質に保証のないハウスメーカー以外のところの方が利益率は高く設定しやすいかと。

    • 10月23日
空色のーと

うちもMISAWAで建てました(*^^*)

他社さんと比べて、提案なども契約前に色々してくれたりと、同じく担当者の人柄に好感を持ちました。
多少高いとは思いますが、納得するまで間取りや建具など検討して下さり、本当に良かったですよ⭐️

  • Chiii*

    Chiii*


    コメントありがとうございます♡

    あたしはまだ2件しかまわっておらず、MISAWAさんもどちらも担当者さんの人柄が良かったんですが、どちらかといえばMISAWAさんは旦那の方にメールとかしてくれ、契約するかも分からない人間にすごく尽くしてくれているように思いました(*´∵`*)今週土曜日も行く予定です(•‿•)
    納得するまで話聞いてきます♩

    住み心地とかどうですか♡?

    • 9月3日
  • 空色のーと

    空色のーと

    住み心地良いですよ(*^^*)
    光熱費も高くないですし、防音も良いので赤ちゃんが泣いても安心です(笑)

    • 9月3日
  • Chiii*

    Chiii*

    ネットで口コミとか悪い事ばかり書いてあるのが気になっていました(*´∵`*)
    でもよく考えたら不満ない人はネットには書かないかな?と(*´ω`*)
    周りの友達とかもまだマイホーム検討してないみたいで誰にも話聞けなかったのですごく参考になります♡
    光熱費高くないのも
    防音も良いって魅力的ですね٩(•౪•٩)旦那、ギター弾くので良いかも…\(°°\”)笑

    • 9月3日