※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
妊娠・出産

予定日が近い初産婦です。急な恥骨の痛みや膀胱圧迫感があります。同様の経験がある方、症状の原因を教えていただけると助かります。逆子ではないとのこと。

予定日が1/8の初産婦です。
もしかしたら出産が早まるかも!?と思う症状があるので、経験された方がいたら是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

3日前くらいから急に恥骨にツーンとした痛みを感じるようになりました。歩けない程ではなく、イテテくらいです。

最近膀胱のあたりを赤ちゃんに押されてるのか、キューとなるような感覚がありますが、胎動の影響なのか、子宮が収縮してるのかイマイチわかりません😣

出産前にこのような症状があった方はいらっしゃいますか??

昨日の健診で逆子ではないと言われています!

コメント

もこちゃん

ありましたよ!
私も早まるかもなんて考えてたんですが、結局促進剤からの吸引分娩になりました笑
もう少しですね!私も1月出産だったので懐かしです。

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊
    予定日のどのくらい前からそんな症状がありましたか??

• 12月16日
  • もこちゃん

もこちゃん

あんまり確かな記憶がないのですが、予定日の1ヶ月以内だと思います。

• 12月16日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ありがとうございます😊

• 12月17日