※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

岡崎産婦人科での出産経験や、他の病院でのメリット・デメリットについて教えてください。太田西ノ内での出産経験も聞きたいです。

いつもお世話になっております。
この度二人目の妊娠がわかり、
出産時里帰りをすることを決めました。

そこで、福島県の方で岡崎産婦人科で
産んだ方居ましたらメリットやデメリットの
お話を聞きたいです。

ちなみに一人目は太田西ノ内で産んでいますが、
一人目二人目別の病院で産んだ方いましたら
そちらも合わせてメリットやデメリットを
お伺いしたいです。

コメント

ママリ

おめでとうございます♡

岡崎の印象ですが🙌
・病院内が綺麗
・ご飯が美味しい
・助産師さん看護師さんたちが親切
・先生は口数が少ないので、こちらからいろいろ聞いたほうが良い

特にデメリットは感じなかったですが、やっぱり個人病院なので何かあったときは総合病院に転院・搬送になったりとかはありますね。
あとは、夜間は助産師さん2人のみの勤務なので、そこにお産とかが入ると忙しそうな感じはあります💦

1人目出産なので2つ目の質問には回答できませんが😓参考になれば…!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️!
    私もホームページを見た感じすごく綺麗なところだなぁという印象がありました。

やはり何かあった時は総合病院に搬送されますよね...。
    そこが少し悩みどころです...

ちなみになんですが、差し支えなければ、前金の支払いがあったか、出産費用がどのくらいだったか、をお伺いしても宜しいでしょうか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

個人病院だとどうしても仕方ないですよね💦

里帰り出産だと早めに分娩予約した方がいいかもです🙆
    以前、知り合いがもういっぱいで予約できなかったので(>_<)
    予約時に前金5000円払いますが、退院時に戻ってきます!
    ちなみに、予約金払うときは病院に一度行かないといけないのですが、そのあとは34週までに里帰り受診してください〜って感じでした☺️

出産費用は、出産一時金+12万円くらいでした。個室にも、部屋によって無料と有料があるので、そこで少し差が出ると思います🙋

• 12月16日
  • まぁ

まぁ

そうですよね😞

かなり人気なんですね😣💦予約取れるといいんですけど...とりあえず今日病院で里帰り出産の旨を伝えるんですが予約取れなかったらどうしようと不安です😢

予約金は5000円なんですね😌病院によっては分娩予約金で10万ほど払うところもあると見たのでビクビクでしたが😣💦💦34週までにですか( ¨̮ )じゃあ結構間空くんですね😖。

私が一人目産んだ時と変わらないくらいなので、そのくらいの金額を準備しておこうと思います😌!

色々と詳しくありがとうございます!!
    とても参考になりました☺️

• 12月18日
アンパン

今、三人目妊娠中で岡崎産婦人科に行ってます‼︎出産はまだなので詳しいことはわかりませんが(T-T)検診は先生は淡々とした感じですが、質問などにはきちんと答えてくれるし、助産師さんと毎回話すんですが、優しい方ばかりです‼︎
1人目、2人目は別の病院で出産してます。1人目は個人病院でしたし、2人目は総合病院でした。それぞれどちらもよかったです‼︎違う病院だからって嫌なことはなかったです‼︎自分に合ってれば違う病院でも不安はなかったですよ‼︎
みんな違う病院なのは転勤の関係でそうなりました( ^∀^)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😌
    助産師さんが優しいのはとても嬉しいです😢💗
    みんな別々の病院なんですね😌やはり環境は大事ですよね☆
    産院は前と同じ所が良いと周りに言われて悩んでましたが今回は別にしようと思います😖💦
    ありがとうございます😌

• 12月18日