※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeek
お仕事

育休明けの気持ちや復帰後の体力・メンタルについてお聞きしたいです。

育休明け、みなさんどのような気持ちでしたか?子どもと離れるのが寂しくなりますよね。
また復帰されてからメンタルや体力はどうだったかお聞きしたいです。

コメント

kei

1歳の誕生日で職場復帰しました。
さみしいなぁとかかわいそうとか思ってましたが、復帰してみたら日々の忙しさでそれどころじゃなくなりました笑

私は仕事大嫌いですが、子供と離れられる時間というのはそれはそれで貴重なものです☺️
ちなみに子供産んでからメンタル強くなりました笑
仕事で何か言われてもそんな気にならないです。別に辞めてもいいし?一番大事な子供と旦那という味方がいるので☺️

明希

保育園入園から仕事復帰まで1ヶ月あったのでそこで離れるのは慣れました。
とゆうより保育園で楽しそうにしている姿を見るのが楽しかったのであまり寂しいと思うことはなかったです。

それより復帰して2日目にして他のスタッフと変わらぬ仕事量や、仕事のやり方が変わったことに対しての説明はなく自分から聞いたり慣れろの感じで戸惑いました。
他のスタッフに聞こうにも忙しそうですし。
育児時間の申請をして、勤務時間を短縮しているのですが他のスタッフと仕事量が変わらないので時間内に帰る為に昼休憩しないで仕事してます。
仕事と育児の両立が疲れて難しいです。

仕事復帰の1ヶ月前に保育園に入れたのでその間に離れるのはなれました。でも仕事中に会いたくなったりします(>_<)
そして保育園のほうが色んな経験ができて刺激になっていいと前向きに考えるようにしてます。
体力のほうは復帰と同時に6時間にしてもらったので思っていたより大丈夫です(^^)
あとは旦那にも協力してもらったり疲れたら手抜きしてます(^^;