※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がると胎動の位置も下がりますか?気になります。

もうすぐ予定日の系産婦です。
先週の検診で赤ちゃんの頭まだ下がってないと言われ、スクワットや散歩をするように言われました。今日ふとしたときに鏡を見るとあれ下がったかな?と感じなんですが、頭が下がると同時に胎動の位置も下がりますか?1人目の時のことをすっかり忘れてしまって思い出せません。
午前中は脇腹だった胎動がおへその上くらいに感じるので向きが変わっただけなのか、頭が下がったのか気になります。

コメント

suutan

私は頭が下がっても、胎動の位置は変わらない気がしました!
ホントに頭が下がってたのか、お腹が下がったように見えたから勘違いしただけなのかはわからないんですが参考になればと思い回答させていただきました!

• 匿名希望

匿名希望

回答ありがとうございます。そうなです!お腹が下がっただけな気も( ̄▽ ̄;)頭が骨盤に挟まれる?ような感じはないのでまだなのかなぁと思ったりドキドキしてます。

• 12月16日
  • suutan

suutan

私は胎動変わらなかったからまだかな?って思ってたんですが、旦那にお腹下がったね!って言われて3日後くらいに産まれてびっくりでした!

• 12月16日
  • 匿名希望

匿名希望

そうなんですねー!!!
    予定日より早かったですか?
    ドキドキします。

• 12月16日
  • suutan

suutan

37週6日で産まれました!
    予定よりだいぶ早くて自分でも驚いてます。

• 12月16日
  • 匿名希望

匿名希望

そうなんですね!!まだかまだかと待つのもドキドキだけどいざ早めにくるとそれもドキドキですもんね。

• 12月16日
  • suutan

suutan

どっちにしろ、出産はドキドキですね!
    何回目でも関係なく不安と緊張はなくならないです😂

• 12月16日