※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。奥歯が生えてくる時期か気になります。保育園通い始めたこともストレスの一因かもしれません。

授乳のとき乳首を噛まれるようになりました。鼻をつまんでも離してくれず、噛んだまま乳首の先までギイーっとスライドさせるので、ほんっとうに痛いです!

もうすぐ1歳で、上下4本ずつ生えています。奥歯はまだ見えないんですが、そろそろ生えてくる時期でしょうか?

母乳の出が悪いのかな?とも考えましたが、ファーストバイトでがぶっと噛むので、おっぱいの出は関係ないかなと思います。

がぶっと噛んでニヤッと笑ったりはしないです。がぶっと噛んで怒られておっぱい飲めなくて泣きわめきます。飲みたくて仕方がない様子。

乳首だけじゃなく、足、脇腹、腕、どこでも噛んできます。なぜか私だけ噛まれます。

構ってほしいのか?
おっぱいがほしいのか?

ちなみに12月頭から保育園通い出しました。そのストレスも可能性としてありますか?

同じような経験された方いたら教えてください。

コメント

あーこ

おっぱいかまれるの地獄並みに痛いですよね!
私も1歳前後のときどこでも噛まれました!
友達の子供も1歳ぐらいのときに手や腕を噛まれました
そのぐらいの年齢は噛むのかな?
にしてもおっぱいだけは噛むのはやめてほしいですよね!

YUママ☆

私も噛まれます。全身噛まれます。笑 歯型が消えないくらい噛まれます。歯が生える時は、痒くなるって言いませんか?うちの親がよく言ってました。だから、噛んだりするみたいです。おっぱいは、うまく説明できないのですが、おっぱいを口の中に入れる瞬間に自分でおっぱいを絞って母乳を素早く出すと噛まずに飲んでくれました。私の場合ですが…。おっぱい噛まれるといったいですよね💦

しのりん

わかります‼️
うちの子も噛みます😢すっごい痛いです。涙でます😭
あまりの痛さに つい怒ってしまい、あー💦ごめんね💦💦
って思う毎日です。
うちは上下2本ずつ、前歯のみ生えてます。

噛まれた時に乳首を取るの、痛いですよね😭
息子も、オッパイはずされるもんか💦って 余計噛んできたりします。
くわえてる口元付近のオッパイをつまんで外してます。
産院で教えてもらった外し方ですが、無理に引っ張るよりはマシですが。。
それでも痛いです。

息子は 私の顎や、首や肩、膝など噛んできます。
地域の乳幼児相談会で聞いたところ、これから生えてくるから、歯茎がかゆいのと、噛む感覚が楽しい、との事でした。

子供なりに 噛むという行為を覚えはじめて いろいろ確かめたり、チャレンジしたり、してるのかも知れませんね。
何より安心して甘えられる ママに。