※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

臨月対象の方、または出産予定の方へ。12月に旦那様の忘年会が3回もあり、送り出すのに悩んでいます。お腹が大きくなり、上の子の相手もできず、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もう少しで臨月になる妊婦の方!
または、そろそろ出産予定の方にお聞きしたいのですが、旦那様の忘年会(飲み会)の予定は
どうなってますか?😫

私の旦那は3ヶ月に一回飲み会に行くか行かないか
なのですが12月中に3回も飲み会が😑

ほぼ飲み会に行かない人ですし、休みの日は上の子の相手もしてくれますしお風呂入れてからなるべく忘年会に行ってくれるので快く送り出したいところなのですがお腹が大きくなってきて思ったように動けないのと上の子が遊べ遊べなので送り出すとき冷たくなってしまいます😔💭

まだ37週に入る訳でもないので行かないでとも言えず……

皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

bell

初産でどちらの両親も遠方で不安ですが、35週の時に忘年会があります😯
うちの旦那も普段全く飲まないしお酒が得意ではないというのもあり、お酒は飲まないでね、とお願いしました☺️
ただ新年会は予定日1週間前なので、悩んでいます😖

  • とと

    とと


    私も新年会のときはもう生産期なのでそれは断ってもらったのですが、忘年会も良い顔して送り出せません😔

    • 12月15日
imm

2回予定が入ってるみたいです😅
立ち会い予定なので、連絡を常に取れるようにしてくれれば もうどうでもいいかな!と思ってます 笑
色々言いたい所はありますが 仕事関係のお付き合いと 普段家族でお世話になっていて慕ってる元上司の方との忘年会なので 本人も行く気まんまんです 笑 友人の忘年会なら断らせますが 仕方ないかなと思ってます😢💦

  • とと

    とと


    そうなんですね💦
    確かに大事な忘年会はいかせたいところですよね…
    友人はさすがに断ってもらいました😔
    立会希望なのですが産院まで一時間半はかかるのでそこまで運転してくれるのが主人しかいなくて…
    余計に不安です💦

    • 12月15日
hitomi

あと9日で予定日ですが忘年会があるみたいです😅
飲まないことと連絡をいつでも取れるようにすることを約束してるので行く予定ではいます‼︎
わたし的には1人でいるときに陣痛や破水があったら不安なので居て欲しいのが本音ですが、あまり制限をしてしまうのもな〜と思い行かせることにしましたよ!
それとなく不安だからできるなら居て欲しいな〜って言うのもアリかもですね‼︎笑

  • とと

    とと


    わぁ!あと少しで予定日なんですね😫💦
    飲まないことは必ず守って欲しいですよね!
    飲まなければ車運転してくれますし…😔
    本当に不安すぎて良い顔できません😫

    • 12月15日
みーママ

うちは両実家とも遠く旦那しか上の子達を見る人がいないので飲み会は37週からはやめてもらっています‼︎
忘年会シーズンだしみんな行くのに自分だけ断ってもらうの申し訳ないですが、そこは断るようにお願いしてます(>_<)
しょうがないと思いつつ、本当は行かないで欲しいのに送り出してるから冷たくなっちゃいますよね笑 その気持ちよくわかります☺️

  • とと

    とと

    私も状況がそんな感じで😭💦
    しかも産院まで1時間半もかかるし、送ってくれる人が旦那しかいないので余計に不安で😫
    37週目以降は私も行かないようにお願いしてみます😭
    それまでの忘年会は快く送り出せるようにしたいです💦

    • 12月15日
  • みーママ

    みーママ

    旦那しか頼れないのにいないとどうしようもないですよね(>_<)
    産院までむちゃくちゃ遠いですね💦
    うちは車で10分かからないところなんでとりあえずなんかあれば子供達連れてタクシーで産院まではどうにかなりそうです‼︎ただ泊まりがあるのでその日に陣痛きたら終わりです笑
    ぜひお願いしてみてください‼︎(^^)
    お互いあと少し頑張りましょーね✨

    • 12月15日
おっとっと🐾

旦那の会社社員全員では忘年会ってまずないので、いつも班ごとに忘年会をやってます。今回旦那は事情を説明してくれて班のみなさんも協力してくれて、12月前半に忘年会やってもらいました😂💦

会社以外の忘年会は全部断ってるようです💦

わたしの旦那さんも飲みに行くのも半年に一回くらいなのでいつもは快く送り出しますが、自分が出産近いと複雑ですよね😥💧

  • とと

    とと


    とても素晴らしい旦那様と
    会社の方達ですね😭!
    奥様を大事に考えていらっしゃって羨ましいです😫!

    そうなんですよね💭
    妊婦じゃなければ
    行ってらっしゃい!と快く送り出せるのですが
    臨月近いと何かと不安で😭

    • 12月15日