※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
ココロ・悩み

ミシン選びで悩んでいます。コンピュータミシンと電子ミシン、どちらがいいでしょうか?価格はどれくらいが適切でしょうか?

ミシンについて悩んでいます。
4月から子供の幼稚園入園に向けて、お道具箱入れとコップ入れを作ります。
ミシンは中学の家庭科授業以来さわってません。コンピュータミシンと電子ミシンがあるのは調べました。
どちらがいいと思いますか?あと、安すぎると分厚いものなど縫えないとかすぐ壊れてしまうと聞くのですが、どれぐらいの値段出すのが良いと思いますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

オタママ

幼稚園入園や、小学校入学時くらいでしか使わないなら安くても全然大丈夫だと思います。
うちは20000くらいの、基本縫い(直線、まつり、ボタンホール、ジグザグ)だけのミシン8年くらい使ってて、一度も壊れてないです。

• カカ

カカ

回答ありがとうございます!!
    なるほど!2~3万ぐらいのもので考えたいと思います!!ありがとうございましたあo(^-^)o

• 12月19日