※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

二人目の帝王切開は別の病院でも可能ですか?帝王切開を受けたくない場合、通院出産は可能でしょうか?

一人目帝王切開だったんですが、二人目を妊娠した場合一人目とは別の病院で手術する事も可能なのでしょうか?

一人目の時術中痛かったのがトラウマで、他の病院がいいなと思うのですが、はじめから帝王切開とわかっていても通院して出産できるんでしょうか?💦

なんだかうまく文章が書けず、訳が分からなかったらすみません😓💦💦

コメント

まる

二人目帝王切開だと予定日決めるはずです!
病院によってはダメなところもあるらしいです!

  • ruru

    ruru

    やっぱりダメなところあるんですね💦
    一人目の所の先生が出産してくれてるから二人目も来てくれたら切るよって言ってたので、一人目通院してなかったら無理なのかな?と😭💦

    • 12月15日
  • まる

    まる

    病院に聞いてみた方がいいかもしれないですね😔
    私も一人目帝王切開で産みましたが、病院で他で帝王切開してたらうちでは無理ですってネットに書いてありました!

    • 12月15日
  • ruru

    ruru

    おぉ、ネットにバシッと書いてくれるとわかり易いですね😳
    妊娠できたら行きたいなと思ってるところに聞いてみます🎵

    • 12月15日
ゅぅ♪

違う病院でもいけると思うんですが🤔

  • ruru

    ruru

    上の方の返信にも書いたのですが、一人目の所の先生が一人目切ったから二人目も大丈夫だよみたいに言ってたので、一人目別の病院だと無理なのかな?と思いまして😓💦

    • 12月15日
チッチ!!

私、違う病院に行ってますよ!
大丈夫って言われてます^o^

  • ruru

    ruru

    だめな病院と大丈夫な病院があるようですね😭
    もし妊娠できたら大丈夫な病院探します🎵

    • 12月15日
deleted user

1人目と2人目別の病院で
産みましたよ🤗💕
2人目は家から近い病院に32週まで行って
おっきな病院に紹介状書いてもらって
うつりました‼️

  • ruru

    ruru

    なるほど‼️総合病院とかだと大丈夫そうですね🤔

    • 12月15日
stitch大好きみかん

可能ですよ(๑>◡<๑)

私は一人目自然分娩からの回旋異常で緊急帝王切開しました🙂
一人目は市民病院でした😄

今回は家から近い総合病院に通っていて、そこで出産しますよ(๑>◡<๑)

妊娠分かった時点で、総合病院に行って妊娠確定してもらいましたよ😁👍

  • ruru

    ruru

    私も緊急でした😭
    総合病院は大丈夫そうですね🎵

    • 12月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうだったんですねぇ🙂

    今回は人気の総合病院なんですよ😃

    個人院だとしてくれない所もありそうですよね😅

    • 12月15日
  • ruru

    ruru

    総合病院って大部屋のイメージがあります💦
    切迫で入院した時大部屋ストレス溜まったので個室がいいんですが...😭
    個人病院だと無理な所多そうな気がします😭

    • 12月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私が行ってる所は、母子別室で個室はないようで、2人部屋か3人部屋みたいです😅

    娘の時は市民病院で、個室でしたよ(๑>◡<๑)

    けど個室3つと4人部屋1つしかなくて、私はたまたま空いてて次の日には移れましたが、個室希望でも空いてないと大部屋や婦人科の個室に入られてる方いましたよ(・_・;

    • 12月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    確かに個人病院は、無理そうですよねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月15日
  • ruru

    ruru

    義家族や家族、親戚とかが結構お見舞いに来てくれるので他の人に迷惑かけるのが嫌なんです😭
    個室があっても希望通りになるとは限らないですよね💦
    そうなると個人病院がやっぱりいいんですが、難しいです😂

    • 12月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私は前回はお義母さんが毎日来てくれてましたよ😊

    なので、個室で良かったって思います😃

    今回は個室ではないですが、談話室あるので部屋ではなくそこで話したりも出来るので良いかなとは思ってますよ😆

    娘も面会に来るでしょうしね😁👍

    はい、個室あっても希望通りにはならない事もありますねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    あとは個室が何部屋あるかですねぇ😄

    病院によっても違いますからねぇ😃

    あとは妊娠の時期が、多いとか少ないとかですかね😅

    春先とか少ないような気もしますけどね😊

    秋や12月は多い気がしますよ🙂

    • 12月15日