※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が続き、出血もある。薬は一週間分飲み終わったが、塊は出ず。お風呂や夫婦生活は控えた方が良いか、再受診が必要か相談したい。

8月4日帝王切開で出産しました。1ヶ月検診終わってその時に悪露が少し残っているから薬を貰い3日位で塊出るから出たらお風呂いいよ。と言われました。ですが、塊がでず、少量の出血が続いてます。薬は一週間分飲み終わりました。この場合はお風呂や夫婦生活はまだしない方がいいでしょうか?また受診する様なんですかね?

コメント

えりりりり*

わたしも帝王切開で出産しました。
一ヶ月検診の際、同じように悪露が残っていると言われ、収縮剤を飲みました。
塊は出ず、少量の出血があり、そのまま止まりました。
その時に、後半月くらいしたらお風呂も夫婦生活もオッケーだと言われましたよ☻
再度の受診は必要ないと言われましたので、行ってません☻

私の場合はこうでしたが、症状は人によって違うので、様子見で良いとは言えませんが…参考になれば(ू•‧̫•ू⑅)

• 花

そうなのですね!!てことはやはりもう少しは様子見た方がいいですね(;∀;)不安な場合は病院行ってみます!ありがとうございます♡

• 9月3日