※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T-REX
子育て・グッズ

食事が苦痛で、子供が楽しく食べられる方法やおすすめメニューを知りたいです。

2歳の男の子を育てます!!

今までは満腹中枢に問題があるじゃないかと心配してしまうほど食べてました。
この2、3ヵ月ご飯を口に含んだままで、なかなかゴックンしてくれません。
テーブルでたべるのが嫌がる、仕方なく、遊ばせながらたべさせてます。。。
毎回食事を1時間以上かかってしまい、1日3回の食事は本当に苦痛になります!

楽しくお食事できる方法ありますか?
子供喜んで食べてくれるメニューのオススメとかありますか?
教えてください!もう限界です!!

コメント

そういう時期なんだと思いますよ

お腹空いたら食べますし嫌がるなら
無理にあげない方がいいですよ

2歳半男の子です。
我が子も2歳のときちょうどそんな感じでした。
気をつけたこと

1時間かかる→30分で終わらせてかたずける
テーブルで食べるの嫌がる→自分が美味しそうにわざと食べてみる
遊びながら食べる→遊べるようなものは別部屋にもっていく

とりあえず一品だけテーブルにおく。

って感じでした。口に含むのは自然と治ります。
今はそれが楽しい時期なんでしょうね。といってもわたしはシカってましたが(^-^;
大変な時期ですよね。
一日くらい食べなくても死にませんよ☆手を抜いて頑張って下さい!

♡mama♡

じっとできないですよね。

気分転換にごはんをお弁当にしたりしてみてはどうでしょうか?

ふたを開けたときの驚きや、楽しみ、ピックなどを使ってかわいくしてみたり(^^)

我が家も一時期この作戦で乗りきりました(*^^*)
今、4歳の息子はワンプレートですが、ピック使ったりしてますよ(^^)