※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

愚痴です。「40分くらい何も変わらんやろ」昨夜旦那に言われました歯が…

愚痴です。

「40分くらい何も変わらんやろ」
昨夜旦那に言われました

歯が生えてきてるからか、
朝昼晩の寝かしつけに苦労しており
夜中も度々起きます。
(比較的すぐ寝てくれますが、夜中何度か泣きます)

お昼、2時間寝かしつけにかかって
15:30にやっと昼寝してくれて、私も40分ほど娘と寝ました。
2時間も寝かしつけにかかった為に家事も進まずだったけど眠すぎたので。

16:30に二人で起き、そこから家事育児ラッシュ。

夕飯作り、
離乳食準備をし、食べさせ、授乳(20分)
綿棒かんちょうをし(便秘なので)
お風呂に入れ、
明日のゴミをまとめる。

いつもなら夕飯作りの後の洗い物もある程度するけど出来ず19:00に。

帰った旦那に「今日は私も昼寝40分出来たけど、その後がバタバタしたわ」と言ったら
冒頭の
「40分くらい何も変わらんやろ」

…は??
バタバタで台所も散らかったまま洗い物も出来てないし、結局洗濯物も畳めてないですけど。
何も変わらんはずないやろが!
仕事で40分サボってみろや!

と、言ってませんが
イライラしまくりです。
朝昼晩と寝かしつけに時間かかる日々でイライラしてるのに、さらにこれ。

家事は手を抜ける、楽だと思われてるのでこんな風に思われてるんでしょうね。
必死で40分の昼寝分取り戻そうとセカセカ動いてたのがアホらしくなりました。

コメント

deleted user

仕事はどこかで調整できるので40分なら仕事にもよりますが誤差の範囲ですね笑
ただそれは仕事が調整可能だからであって家事育児は調整きかないと思っています。
仕事と家事育児を同列で考えることがそもそも間違ってますし、旦那さんの言い方もなんだかなぁ〜って感じですよね😅

deleted user

私は、40分お昼寝したからって、その後取り戻そうとしなくても大丈夫だよ。
という意味に捉えてしまいました💦
気分を害されたらごめんなさい😭

私も上の子が小さい頃、一緒にお昼寝しちゃって、家事が追いつかない日に同じことを言われた事があります。
その時はイライラして、無力でごめんね💢と嫌味を言いました😅
そんなつもりで言ったのではなく、少しくらいお昼寝したところで家事が遅れてても変わらないよ。大丈夫だよ。と言われました。
ならもっと分かりやすく言ってよ‥とまたイライラしましたが‥笑
もしかしたら旦那さんなりに気遣ったのかも?と思いました。

asachi

旦那さんもお仕事疲れて
帰ってきてるんでしょうが
一言お疲れ様って
声掛けてくれるだけで
頑張ってよかったって
思えるのにー(´;ω;`)

家に1日いるんやから
できるのが当たり前やろみたいな
考え方されると腹立ちます。
(あたしの体験談ですww)
外に出て仕事してるのが
そんなに偉いのか😩
いや、お金稼いできてくれてるから
偉いんですけど、居心地いい家に
しようとこっちだって試行錯誤
しながら初めての育児も
平日はワンオペでしてるのに、
毎日こっちはお疲れ様ゆって
そっちは言ってくれやんのかい😑
って毎日旦那に思ってました(笑)

旦那というか男の人って
そうゆう細かい気遣いというか
声掛けできない人多いんですね💦
少し声掛けてくれるだけで
あたしは単純だから明日も
頑張るって思えるのに(笑)

だからあたしはぶつけてました!
家に1日いても、産まれる前と後じゃ
時間の流れ方も違うし体力の減り方
も違うし、平日はもちろん旦那仕事
だから頑張るけど、一言声掛けて
くれるだけでちがうんだよ!!!
って。(笑)

MINMI

少しの昼寝でも、だいふ体がラクになりますよね😀👍
私は寝てくれず、グズグズしてる時はおんぶしながら家事をしてます👌🙆👌
気づくと背中で爆睡してます🤗

寝たらお布団に寝かせてます😌

家事育児をやるのは大変ですよ。
たまーに、仕事してる方が楽だろうなぁ~って思っちゃいます🙌