※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

生理予定日から5日目で検査薬は陰性、高温期が続く中、子宮外妊娠の可能性はありますか?検査薬の使用タイミングは早いでしょうか?

生理予定日から5日目、生理来ず検査薬しても
陰性、高温期は続いたまま…

子宮外妊娠なんでしょうか…?
毎日不安で仕方ありません😣

11/26〜11/30が排卵期で生理予定日は12/11です。
検査薬使うの早いのでしょうか?

コメント

まぬーる

子宮外なら陽性だし、高温期乱れるのでおそらく違いますよ。でも、排卵日特定できていないようなので、排卵日のズレというのは可能性としてはあるので、生理がちゃんとくるかはもう少し様子見ないとわかりません

cocone

生理予定日から5日でしたら
検査薬早くはないと思います😣
子宮外妊娠でも検査薬は陽性出ると思います。
今日あたり検査薬してみて、
それでも陰性でしたら
単純にまだ生理が来ていないだけかも…?かと思います🙂
陽性だったら、排卵が遅れてたんだと思います🙂

ぱんだ

私は予定日より1週間とか遅れることもあったので検査薬したのは予定日より10日後くらいにして、そのときくっきり妊娠判定の線が出てました!
チェック早くてもいけるやつもあるようなので、早くできる検査薬なら陽性でるかもですが、予定日より1週間とかまってみてはどうでしょうか❓あと2日ほどですが、、、。
子宮外妊娠の場合は妊娠判定は検査薬で出るけど、子宮内にふくろが見えないときに子宮外妊娠の可能性があるそうなので、陰性ならばその可能性はまだないかと思います^ ^
とにかくチェックして陽性ならすぐに病院で診てもらったらいいと思います^ ^
授かってるといいですね😊

MIRO

高温期何日目くらいでしょうか?
生理予定日はあくまで予定なので、今回は排卵が遅れただけの可能性もあると思います!
高温期が17日以上続くと可能性高くなってくるみたいなので、もしまだ日数経ってないようならもう少し待ってから検査してみるといいかもですね😊💡
みなさんおっしゃってるように、子宮外妊娠の場合でも検査薬は陽性になりますので、子宮外という心配は今時点ではないと思います!☺️
生理予定日すぎるとソワソワしますよね😳
妊娠されてると良いですね😌💓

かおちゃん

おはようございます!
すみません、自分も同じような状況ですのでコメントさせて頂きます。
微熱、下腹部痛があり、妊娠してると完全に思い込みいざ検査薬しても陰性でした。説明書には、子宮外妊娠の場合陰性になることもあると記載されていました。1度病院に行くことをお勧めします!私も26日に再度検査薬して、病院行ってみようかと思ってます!