※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

帝王切開で出産しました✩4ヶ月たったし傷も痛くなくなったのでそろそろ…

帝王切開で出産しました✩4ヶ月たったし傷も痛くなくなったのでそろそろ腹筋をしようと思って昨日、今日とやりました🐰
さっそく筋肉痛…かと思ったら腹筋じゃなくて子宮?のあたりが痛いような気がします💦
子宮を切ったからでしょうか?腹筋するにはまだ早かったですかね💦
帝王切開で出産された方、産後どれくらいから筋トレやってますか!?

コメント

みかん

私は傷も10ヶ月くらいまではずっと痛い感じで疼いてたので、力を入れれませんでした。
1年経ってやっと腹筋とか出来ました😅
私は時間かかってる方かもですが、半年とか余裕見てやった方がいいと思います😊
見た目は大丈夫でも、子宮はみえないから分からないので💧

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(><)💦
    少し早かったかもしれないですね😅
    そうですよね~😖
    子宮の状態はわからないですよね(><)

• 12月15日
あおちゃん

回答になってませんが同じく帝王切開で出産して明日で4ヶ月になります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私はまだ腹筋は怖くてできていませんが生理がもう再開していて生理前で現在たまに子宮がものすごく痛くなります😭😭

ネットでは腹筋は半年くらいからって書いてありました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私は家で全力ダンスダイエットしてますwww

• ままりん

ままりん

私もつい最近4ヶ月になったばかりですので出産日近いですね( *´꒳`* )
    私はまだ生理きません💦
    生理前に子宮がものすごく痛くなるなんて嫌ですね😭
    腹筋、まだ少し早かったみたいですね😅
    全力ダンスダイエット😆✨
    楽しそうですね😍
    私も腹筋以外のことをしようと思います!

• 12月15日
2mama

2ヶ月頃から腹筋してました😂
子宮、傷口も痛みました

病院の先生いわく体を動かすことで日常的に子宮が戻っていくとゆっていました。
帝王切開は普通分娩と違い
数日体を動かせない+傷口が痛くて傷口を守った状態で体を動かすので
運動とゆう運動ができないこともあり
子宮の戻りは自然分娩より遅いみたいです
体を急に動かすことで子宮が痛むのは
子宮の戻りで起こったのではないでしょうか?

体を動かすのが早かったのか数ヶ月私は子宮が痛みましたが
その分早かったこともあり3ヶ月頃には傷口や子宮の痛みはなかったです。

• ままりん

ままりん

2ヶ月頃からですか😳!
    すごいですね✨✨
    その頃は傷も痛みますよね💦
    なるほど!
    そういえば1ヶ月検診の時に子宮の戻りが少し遅いけど帝王切開だから仕方ないかな~って先生に言われました!
    早く動くといいこともあるんですね( ¨̮ )♪
    私はちょっと痛くてテンション下がったのでとりあえず腹筋以外のことから始めたいと思います😂笑

• 12月15日