※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

子宮頸管が何mm以下になったら入院になるか、検診で教えてもらえますか?

一昨日の検診で子宮頸管29mmで少し子宮口開いてきてるねと言われ、自宅安静になりました。
来週また見てみてこれ以上短くなってたら入院と言われましたが、何mmになったら入院になるのでしょうか。

コメント

あい

25mmきると、入院になる病院が
多いみたいですよ!
私は、20週で30mmきってて入院になりました💦

ママリ

既に入院になっていい長さです

ゆー

27週から3cmに近くおりもの検査をして1週間後に診察に行きました💡
おりもの細菌の数値は問題なかったので3cm切ったら即入院と言われました(´..`)

三姉妹母ちゃん

病院にもよりますが、だいたい25ミリを切ったら入院レベルです。
張り止めなどもらいましたか?
本当に安静にしないとすぐ短くなります。

ツム母

25mmですかね。でも子宮口開いてきてると危険なので普通なら入院させられるのでは?と思います。
私は1人目は27mmで自宅安静になり20mmで2カ月入院でした。
三番目は34mmで前回より10mmも短くなってるからと言われ自宅安静に。
3日後27mm。クリニックだったので見られないと言われ大学病院に転院してずっと20mmでしたが、入院はせず自宅安静で乗り切りました。
大学病院だとN ICUがあるからギリギリまで外来で見てくれるのだと思います。