※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スローライフ
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、お昼過ぎから骨盤あたりに軽い腰痛や鈍痛が繰り返し起こります。原因は何でしょうか。

腰痛について教えて下さい。
現在34wです。
お昼過ぎから、骨盤あたりに軽い腰痛というか、鈍痛があります。痛くなったり、少し和らいだりの繰返しです。

これは、なんなんでしょうか。。。

コメント

琥珀

骨盤が開いて
前駆陣痛が、きてるんじゃないでしょうか?(^^)

• スローライフ

スローライフ

ありがとうございます!
    これが、前駆陣痛というものなんですか!!お産が近づいてきてるんですね(〃ω〃)

1日ほど続くんでしょうか??

• 9月3日
琥珀

そうですね!
簡単にいえば体がお産の練習してるて感じです(^^)

そこには個人差があるので何ともいえないですけど
続いたり続かなかったりとバラバラだと思いますよ(^^)

• スローライフ

スローライフ

ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)

本当の陣痛この鈍痛とはは比べ物にならないんでしょうね(/_;)

ありがとうございます(*´-`)少し安心しました(*´ω`*)

• 9月3日
こぐまママ

私も今朝同じような症状がありました!普段どおりの生活をしていたら、いつの間にか消えていましたが・・・。
新しい症状が出るたびに「この痛みは大丈夫なのか⁉︎」って不安になりますよね(>_<)その後痛みはどうですか?

• スローライフ

スローライフ

ありがとうございます(*´-`)
    同じなんですね~!心配で冷や汗もでました(;o;)
    私も、横になり体を暖めて寝ていたらいつの間にか夕方には痛みがなくなっていました!

初めての妊娠で、なにもかも分からないので、少しのことでも不安です(/_;)

• 9月3日
  • こぐまママ

こぐまママ

わかります(>_<)‼︎きっと赤ちゃんが大きくなるにつれて、骨盤や子宮が広がってる痛みなんでしょうね。痛みがなくなってよかったです(^^)
    お互い安産になりますよーに☆残りのマタニティーライフを楽しみましょう!

• 9月3日
スローライフ

同じような悩みの方がいて、本当に心強いです(*´ω`*)
ありがとうございます!
あと、1ヶ月目お互い頑張りましょうね~\(^^)/