※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
お金・保険

友人Aの結婚式に呼ばれなかった友人Bと、式に出席した私。お互い1万円の結婚祝いを考えているが、私の1万円は少ないでしょうか?

結婚祝いについてです。
友人Aが結婚式をしましたが、職場関係者で行ったので私も友人Bも呼ばれませんでした。

以前結婚式に来てもらった私と
結婚式をあげていない友人B

お互い結婚祝いに1万と考えています。
式に来てもらってる私が1万では少ないでしょうか?

コメント

マヨ王子👑

私なら結婚祝いにご祝儀1万と何かちょっとしたプレゼント用意します😊

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    やっぱり私がご祝儀に1万のみ。ではなんだか少ないですよね。増額するよりかはプレゼントの方がスマートかもしれません。
    いいものがないか探してみようと思います。

• 12月14日
♡Mママ子♡

私は自分の式に来てくれた方の式に行けない場合は同額にしてました!
でも呼ばれてない時は1万と5000円くらいのプレゼントをお返しはナシでって渡してました(*´˘`*)
女性はヘアセットや服、小物、ご祝儀にプラスで式の日にお金かけてくれてるので私の周りはそんな感じです!

• ヘリポクター

ヘリポクター

結婚式に呼ばれてもないし、正確には結婚の報告すらもらってないです。ご祝儀を催促するみたいになるからかなーと思ってます(^^)
    けっこうさっぱりした関係なので。

1万とプレゼントにしようかなと思います。
    このプレゼントってけっこうセンス問われますね~(/´△`\)
    さっそく探そうと思います。

• 12月14日
YU0123

その友達がとても大切なら3万包みますね(^^)2人で会うほどでもないって感じなら1万にさせてもらいます!

• ヘリポクター

ヘリポクター

なるほど。関係性によるってとこですね。
    でしたら おそらく1万です(^_^;)
    が!
    友人Bが関係性を考慮して3万とかあげてたら私立場ないですね!盲点でした。

・・情けないですが友人Bに探りを入れるか、その時はその時と割りきって1万にするか、恥にならないよう3万か。

う~~~ん(/´△`\)

• 12月14日