※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
ココロ・悩み

悪阻がひどくて苦しいです。何も食べたくないし、眠れません。吐いたら楽になるでしょうか?楽になる方法を教えてください。

き、気持ち悪いーーーー(。´Д⊂)
3ヶ月入ってから悪阻がピークで苦しんでます。

とくに今日がひどい!!

ご飯はなんとか食べれたのですが、
それからまた気持ち悪くなり、、

何も口に入れたくありません。
横になってもツライ。。

気持ち悪すぎて眠れません。。


どうしたら少しでも楽になりますか?!

今まで吐くほどの悪阻はなかったのですが、
吐いたら楽になりますかね。。

つらすぎます。。( ´д`ll)

コメント

くろいわちゃん

悪阻、本当にキツイですよね。
私は食べたら吐いて食べたら吐いての繰り返しでした!!

飲み物飲んでも吐いてました(笑)
私は何しても楽にならなかったので、体調悪いときはひたすら寝てました。

吐きたい時は吐いてました!!
そのせいで吐きグセがついちゃいましたけど。。(汗)

回答になってなくてすみません!!

MIUまま

あたしも先週までいきなり吐くほどのつわりになり、しんでました😢💦
つらいですょね!
ほんとにお気持ちわかります❗

私が試したのは、まだ吐くほどではない時期はポカリのカロリーオフ飲むと少し良かったです。
あと高いからあまり買えませんがいちご、パイナップルってところですかね✨
吐くほどになったときは何を食べてもダメで飲み物もポカリダメでした😢その時期は氷をいっぱいいれた水で水分補給してました!
食べ物はビタミン入ってるゼリーとか、市販のお粥梅食べて胃を休めていましたね😱
でもお腹すくのも気持ち悪くなるので1日数回食べてました。おかゆ意外は吐きました😢

あと肩甲骨まわりをマッサージしてもらったら少し忘れれた気がします!もし旦那様が手をかしてくだされば甘えてみてくださぃ✨

早くつらいのが過ぎますように!頑張ってくださいね!わたしもついこないだ終わったので終わるとマタニティーライフ楽しめますょ✨

あんこパイ

私は吐いたらその後は
スッキリしてましたよ!(^_^)

辛いですよね(T ^ T)
がんばってくださいー!

蒼ちゃんママ

つわりは食べないことで悪化します。
とにかく胃を空っぽにしないこと(T_T)
と言っても気持ち悪い時はそんなの関係なーい❗って感じですよね💦
温度が高いもの、低いものは胃を刺激して気持ち悪いのを増幅させるので温度はぬるーいのが良いみたいです❗
あと、産院の先生が悪阻が強いのは良い妊娠の証拠。と言っていました(^3^)

さくら☆

ツラいですよねー(T_T)
わたしも指突っ込んででも吐いた方が楽になれるのでは…と思いながら、結局最後まで吐かずに点滴のお世話になりながら耐えました(*_*)わたしも3ヶ月入ってからが一番ツラかったです。
とにかくテレビで食べ物見るのも嫌だったので、寝室で横になりながらネットで赤ちゃんのこと調べたりして気をまぎらわしつつ、うとうとして耐える日々でした…
でも、終わりは必ずきます♪ヽ(´▽`)/14週くらいからだいぶ楽になってきて、気づけば今では何でも食べられるし料理もできるようになりました!ayuさんも無理はせず、水分も無理なようなら病院に相談をお勧めします☆でもインフルもらったりしないよう、お体には気を付けてくださいねー(>_<)

まこ

吐けるなら吐いてしまった方が楽だと思います( ; _ ; )

胃に食べ物があるまま横になると胃酸が上がってきたりして余計ムカムカするので、右が下になるように寝転がれば消化が早いといいます。

私もつわり中で、早く終わって欲しいですよね(´×ω×`)

manya

飴と氷を食べつづけてましたよヽ(´・∀・`)ノ笑
ご飯はなんとか食べてもそのあとが本当に気持ち悪くて、もーどうしよう!!って感じだったので、フルーツの甘すぎない飴を買って食べてました(●´З`●)
寝る前は氷を舐めて寝てましたよ(`・∀・´)

♡KF-mama♡

くろいわちゃんさん*
それはツライですね( ´д`ll)
やっぱり寝るしかないですかね。。

そうなんですよ、
吐きグセついちゃったらやだなと思ったのでなるべく吐かないようにしてるんですけど、
今日は限界かと思いました(笑)

♡KF-mama♡

ごまさん*そうなんですね!
私、吐けませんでした(。-_-。)
吐けない気持ち悪さが1番ツライです。。

だいぶ治まってきましたが、、
ありがとうございます!

♡KF-mama♡

蒼ちゃんママさん*
そうですよね、なので頑張って食べたのにまた気持ち悪くなるって。。

もうやだ!と思いましたが、
「良い妊娠の証拠」にはちょっと元気づけられました!
ありがとうございますっ(p*'∀`*q)

♡KF-mama♡

ぶんちょさん*
点滴っ?!Σ( ̄Д ̄;)
それはかなり辛そうですね。

ぶんちょさんに比べたら私は全然ですね!がんばります!

そうなんですね!
早く楽になりたいですー
ありがとうございますー♡
ぶんちょさんもお気をつけてください(*´ω`*)

♡KF-mama♡

まこさん*
やっぱりそうですよね!
だと思ったのですが、吐けませんでした(>_<)

ありがとうございます!
さっそく右下にしました!

ほんとですよねー
でも終わりは来るみたいですし、一緒に頑張りましょう!(p*'∀`*q)

♡KF-mama♡

MIUままさん*
本当ですか!
嬉しいですー꒰*´∀`*꒱
この気持ちってなかなか分かってもらえないですもんね。

さっそく、ポカリ買ってきてもらいました!(笑)
美味しくていい感じです!

苺も食べやすいですよねー!ヽ(*^ω^*)ノ
高いですが、結構買ってきてもらってます(笑)

ありがとうございます♡
早く私も楽しみたいっっ!

♡KF-mama♡

manyaさん*
氷!!考えたこともなかったです!
さっそく舐めたら少しずつ楽になりましたぁー!

氷すごいですね!
ありがとうございますっ((*´∀`*))

ずなまる

飴ちゃん舐めたり
シゲキックスにお世話になりました( > <。)♡
悪阻大変ですよね(´・× ・` )

♡♡♡

つらいですよね(*_*)
私は吐きたいのになかなか吐けなかったので、吐けそうな時には思いっきり吐いてましたよ(笑)

少しは楽になると思います(^o^)

気持ち悪くて食欲が無いときには無理に食べたりはしなかったし、何か食べれそうだなって時にフルーツとかゼリーとか食べてました!

一生続くんじゃないかってくらいつわりがつらかったので(笑)、気持ち分かります!

人それぞれらしいですが、もう少し経てばだいぶおさまってくるので無理せず頑張ってくださいね♪

しばけん

悪阻きついですよね!お察しします(꒦ິ⌑꒦ີ)
私はすべて吐くので開き直って、吐いても不味くないものを食べてました(笑)
酸っぱいものだと気が楽だったのでみかんを食べては吐きの生活でした…。
悪阻については特に改善策もないようですし、なんとか毎日を生きるしかないです(꒦ິ⌑꒦ີ)w
私は4カ月後半あたりからいっきに改善されたので、それを目指して頑張ってください!

そうママすけ

悪阻辛いですよね(T_T)
私もそのくらいの時期が一番きつかったです↘
吐きそうで吐けない時が一番きついですよね(T_T)結局産むまでありました(^^;
いつも寝る前に『明日はきっとバラ色の朝を迎えられるわ』とおまじないのように思い描いて寝てました。
私はミンティアのお世話になりました(^^)1日で1箱食べた時もありました(^^;
大丈夫!必ず終わりはきます♪

♡KF-mama♡

ずなまるさん*
シゲキックス!!食べたことないです!
今度買ってみます(`・ω・´)

♡KF-mama♡

M♡さん*
私もその時が来たらそうします!(笑)

フルーツいいですよね♡
ずーっと苺食べていたい(笑)

そうなんですね!
ありがとうございます!
頑張ります(p゚∀゚q)

♡KF-mama♡

しばけんさん*
そこまで考えて、なんですね!(笑)
でもたしかにみかんも食べやすいですよねー!

私もそのくらいには改善されるといいなぁ。。
ありがとうございます!
それまでなんとか頑張ります!

♡KF-mama♡

そうママすけさん*
やっぱりこの時期が、なんですねー。
悪阻なかったので油断してたら急になので焦ります(笑)

ミンティア!フリスクでもいいんですかね?
持ち歩けるし良さそうですね!

私も思い込むようにして乗り切ります!(`・∀・´)