※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

周りから大きいと言われる次男の体重に対する悩みについて、健康に育ってくれればと思っているが、たまに嫌な気持ちになる。6ヶ月で9キロは大きいですか?

今日で6ヶ月になる次男は9キロあります(笑)ぷくぷくで可愛いな♡♡って私は思ってるんですがまわりからは大きいとか親方とかなんか褒めてるのか…けなしてるのかわからないことを言われます!
産まれてから1ヶ月に1キロのペースで増えてたんですが4ヶ月からの2ヶ月で500gと緩やかになっています
私は歩いたら痩せると思ってるし完母なので減らすって事もしないしこのまま健康に育ってくれたらなっておもってます
でも周りからの大きいねって言葉がこの子太り過ぎって言われてるみたいでなんかたまに嫌な気持ちになります
6ヶ月で9キロってそんなにおおきいですか?

コメント

*てぃがーmama*

はじめまして(*´ω`*)
5ヶ月半で8,5あります(笑)
周りから大きいといつも言われてます😅💦
うちは旦那さんが太っているので、そのせいか?などと言われたりします💦
完ミですが、体のわりには最近やっと180飲むようになったので、減らすことは考えてません。
私も凄く嫌な気持ちになるので分かるな~!と思ってコメントさせてもらいました。

• misamisa

misamisa

うちと同じくらいですね😌
    吸収がいいでしょうね(笑)
    うちの子も授乳時間はトータルでも10分も飲まなくて少食ぽっちゃりなんですよね(笑)離乳食もブブブとするくらい離乳食にも執着心も今はありません😲大きいねって褒めてるの?って思いますよね!育て方が上手いねって言われると嬉しいですが(笑)ほんと言い方次第ですよね(´×ω×`)

• 12月14日

私の息子も6ヶ月で10kgありました💡
それから今現在、体重変わらずずっと10kg台です😊
動くようになると体は引き締まるので大丈夫ですよ✨🙆‍♀️

• misamisa

misamisa

引き締まりますよね☺❤
    回答ありがとうございます

• 12月14日
空色のーと

大きいけど、うちの長男もそうでした(笑)

周りからは、(お相撲の)新弟子、(タレントの)内山くん、とよく言われてました🤣!

完母だし、飲みたいだけ飲ましていいと思いますよ✨歩き始めたらシュッとするし、4歳の今、サッカー始めて細マッチョです♥息子にチューされると、正直パパより嬉しい😍

はな

ウチも6ヶ月で9キロありました!
周りから大きいって言われてたし、今でも言われます☺️
お気持ちわかります。
ムチムチすごいね〜!とか、家族にはその腕はヤバイ!とか言われてました😱
今10.5キロほどですが、1歳過ぎて顔がシュッとしてきたしそんなに気にしてないです😊
ウチは完ミだったので飲ませる量にも悩みましたが、完母なら全然気にしなくていいと思います!
これから動き出したらシュッとしてきますよー😊
赤ちゃんは大きい方がいい。1歳になるころには見違えるようになるって小児科でも言われました❣️
周りの言葉は気にしてしまいますが、とっても健康的でいいと思います😊

伊織

上の子が4ヵ月健診の時に9kg超えてて周りから笑われたの思い出しましたw
横綱と言われたりw
ぷくぷく赤ちゃんらしくて可愛いです💕
立派に成長してていいじゃないですか(^^)

やっぱりハイハイやつかまり立ち始めてからは縦に伸びましたし
2歳過ぎた今では身長体重共に平均のちょっと大きめくらいで
特に問題ないですよー!

ふみころん

うちも、6ヶ月で9キロありましたよ✨今は10キロです!
でも、動くようになってきてるので、10キロでしばらく停滞しそうな予感。

大きいねぇーー!母乳?

ってよく聞かれます!
母乳の質がいいんだねぇ✨って褒められましたよ!