※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり❣️
子育て・グッズ

現在の託児所に不満があり、新しい保育園を探している方がいます。ひばり保育園や楠町の保育園を検討中で、手続きや待機児童について相談したいそうです。

カテゴリー違ったらすみません

現在四日市市又は川越町にお住いの方に質問です!

現在わたしはフルタイムで働いておりその間は息子(現在11ヵ月)は託児所に預けているのですがいつまでも託児所ではと最近思い始めました。
理由としては同じ歳の子との交流もほとんど無く3歳、4歳の子とのが多く行事もなにもなし😰
そのうえ8人子供がいるときであっても保育士は1人だけのこともあります😰
園庭があるわけでもなく外にでたとしても少し散歩程度です。

現在の職場が川越富州原駅の近くで住んでいるのは楠町(旦那の仕事が鈴鹿方面なため)です。

候補としてはひばり保育園に入れたらいいなとは思っていますがその場合は川越町の役場に行ったほうが良いのでしょうか?
保活を始める9月頃は仕事を始めたばかりでバタバタしており保活ができてない状況なのですが待機児童等はどうなのでしょうか?

もう一つの候補としては楠町の保育園もありそうなった場合は会社に楠にある会社へ移動願いを出すつもりではあります!

ひばり保育園、楠町の保育園に預けている方みえますか??

コメント

さくら

ひばり保育園なら川越町役場で聞く方がいいかと思います。

楠町の保育園は四日市市なので市役所で問い合わせるのがいいかと思いますが、3歳児未満の途中入園はかなり厳しいかと思います。4月入園の1次申し込みは終わっているので市役所で確認されたほうがいいと思います。

• じゅり❣️

じゅり❣️

川越町の役場で確認とれました!
    ありがとうございます😭

• 12月17日
えみ

夜分遅くにすみません
川越に託児所ってあるんですか〜?
私も昼間に働きたいのですがなかなか保育園に入れなくて(;_;)

• じゅり❣️

じゅり❣️

託児所つきの職場ですがありますよ\( *´ω`* )/
    駅近で託児所つきだったので見つけてすぐそこに即決しました!!

• 12月17日
えみ

おはようございます(^-^)
どんな仕事ですか〜?

• じゅり❣️

じゅり❣️

介護職ですよ\( *´ω`* )/
    ちなみに資格等は必要ないところです٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月17日
えみ

介護職は基本何の仕事するんですか〜?

• じゅり❣️

じゅり❣️

食事介助、排泄介助(オムツ交換含む)、入浴介助、ベットから車椅子への移乗が主なお仕事です٩(ˊᗜˋ*)و
    結構腰にくるのでもし腰痛持ちであればあまり向かないかもです😭

• 12月17日
えみ

託児所はいくらぐらいかかるんですか?

• じゅり❣️

じゅり❣️

離乳食の時期だとお昼持っていくので給食代がないので1日1000円くらいで月2万ちょっとです!!
    給食食べ始めるともうすこし高くなります!!

• 12月19日