※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

幼稚園の息子が友達と遊ばず1人で遊んでいることや、時折他の子からいじめられる様子を見かけることで心配しています。先生に相談したが、息子は楽しそうに遊んでいると言われるも、実際にはそう見えないことが多く、寂しい思いをしているのではないかと不安に感じています。

幼稚園に通ってる年中の息子のことがとても心配で不安です。
お迎え後に決まった時間まで幼稚園の遊具で遊んで良いのですが、息子はたいてい1人で遊んでます。他の子はお友だちと遊んでるのにうちの子は1人で走り回ったり遊んだり…。
たまーに友達と遊んでるのをみるとホッとしますが、意地悪されてたりひどいこと言われたり押されたり邪険にされたりというところも目撃します。
今日はこどもを送った後に幼稚園で用事があり、帰るときに園児たちが外で遊んでるのを見てたら息子が最初は他のクラスの先生の近くで遊んでたけどそのうち同じクラスの男の子4人のところに行き、相手の子になにか言われたあと息子は肩を何度も押されているのを見てしまいました。
もしかしたらあまり友達と遊んでもらえてない?と思って懇談会の時に先生に聞きましたがそんなことないですよ。楽しそうに遊んでますよ。と言われました。
ですが、楽しそうに遊んでるところをほとんどみたことがない…
息子は幼稚園で寂しい思いしてるんじゃないかと本気で不安で心配で…(T_T)
もしかしていじめとかになったらどうしようと本当にかなしいです。
友達とけんかみたいなことはたまにいるみたいです。
他の子みたいに仲の良い子も特定の子もいないみたいで…これについてはあまり気にしてなかったのですが周りの子が友達と遊んでるのをみると寂しくなります。

コメント