※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろにゃーご
子育て・グッズ

帰省先でチャイルドシートはどうしますか?実家に車で移動するので必要ですが、購入するか迷っています。

帰省先でチャイルドシートはどうしてますか?

3週間程実家に飛行機で帰省する予定です。
滞在中は実家の車での移動が多くなるので、チャイルドシートが必要になります。

用意しないといけないなーと思いつつ、1年に1回か2回しか帰れないのでそんなに使うわけじゃないから、もったいないなーと思ったりして(^^;;

年に2回と考えても、4歳くらいまで使うとしたらレンタルも高いから購入した方がいいのかなぁ…
実家に着いてからリサイクルショップとかで探すのも大変だし…売ってないこともあるかもしれないし…
皆さん普通に購入しましたか?

コメント

えりりりり*

私は義実家と実家にそれぞれあります。

市や県から無料や格安で貸出してる地域もあるみたいですよ!
一度自治体のサービスを調べてみてはいかがでしょうか☻?

• ごろにゃーご

ごろにゃーご

コメントありがとうございます!
    それぞれ用意されてるんですね〜!
    実家の方の自治体を調べてみたんですけど貸出はしていなかったですー>_<
    無料で貸してくれる自治体のところはうらやましいです…(._.)
    交通安全協会に入れば警察で貸してくれるみたいなので、検討しようと思います!

• 9月3日
名無し

私は最近父の地元に遊びに行ったのですがチャイルドシート荷物として送りました!大型になるので2日は必ずかかると思います!!
今ならその期間しか使わないならオークションや、フリマなどでも売れるので購入された方がいいかもしれませんね!!(^ω^;)

• ごろにゃーご

ごろにゃーご

送ったんですかー!なるほど!でも送料もだいぶかかりそうですね…(*_*)
    送るという方法も検討したいと思います!!

• 9月3日
みなたぬき

私はいつも実家の最寄り警察署で借りています\⍢⃝/\⍢⃝/\⍢⃝/
市によって異なるかもしれませんが、免許更新の際に交通安全協会に加入していると無料でチャイルドシート貸してくれます!
しかも、2週間と半年と期間も選択できます✡.*
ただ、世間の長期連休のときなどは予約待ちの時もあるので早めにネットで調べて問い合わせてみたらいいと思いますよ!
おそらく他の県でもやっているところはあると思うので、一度問い合わせてみてはどうですか??

• ごろにゃーご

ごろにゃーご

交通安全協会を調べてみたら、実家のある県は予約不可でした〜(*_*)年に400円と、クリーニング代800円がかかるらしいのですが、買うより借りる方がいいのかな〜(^^;
    台数少ないみたいなので、あるかどうか先に問い合わせてみます!!

• 9月3日
  • みなたぬき

みなたぬき

確かに買うよりはだいぶオトクですね!あるといいですね(*´ω`*)✡.*

• 9月3日
  • ごろにゃーご

ごろにゃーご

頻繁に帰るわけじゃないので実家もあっても困るかな〜と思うので借りれたらそうしたいと思います^-^
    ありがとうございましたー!

• 9月3日