※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでむせて大量に吐いた後、おしゃぶりをしているが泣き止まない。再度ミルクをあげてもいいでしょうか?

先程、新生児(生後13日)の娘がミルクあげるときにむせて、そのあと大量に吐き戻してしまいました💦
自分の母乳の出に自信がなく、母乳あげたあと+ミルクをあげるときもあれば、母乳のみで満足したりするときもあります。

大量に吐いたあと、特に何も無かったかのようにキョトンとしてるので、ぐったりしてる様子もないから大丈夫なんだろうとは思ってるんですけど、
飲み過ぎで吐いたんでしょうかね?(><)
今はおしゃぶりしてるので泣いてませんが、おしゃぶり外したらギャン泣きです。
これはまたミルクをすぐあげてもいいんでしょうか?💧

コメント

deleted user

すぐあげるなら母乳ですよ!
娘も大量に吐きますがケロッとしてて問題ないと思います!
新生児の頃は搾乳して足りない分はミルクにしてました!

  • M

    M

    そうなんですね(´;ω;`)
    もうどうしようってなって、おっぱいあげるのもミルクあげるのもちょっとこわくなってました💧
    とりあえず母乳あげてみます!
    アドバイスありがとうございましたm(。>__<。)m

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!赤ちゃんはいの入口がゆるゆるなので出るだけですから!
    うちの娘なんか口と鼻からマーライオンですよ!(笑)
    どの子もありますから心配しないでください!
    噴水のように吐いたら病院ですか😩

    • 12月13日
  • M

    M

    そうなんですね😱😱
    でも先日はうちもマーライオン並に吐き出したこともありました!
    うまくげっぷをさせてあげることができてなかったのか、横に寝かせてもドバーーー!!!噴水のようでした💧
    そこから徐々にビビってます😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横に寝かせて出るのはげっぷが出なくて苦しかった分が出てるだけですから大丈夫です☺️今とてもキツいと思いますけどお互い頑張りましょうね!!

    • 12月13日
  • M

    M

    うう...そうだといいです💧
    ついお腹の中空っぽになったんじゃないかと思って1人であたふたしてました。
    ありがとうございましたm(。>__<。)m

    • 12月13日
まま

飲み過ぎで吐いたんだと思いますよ!ミルクでしたら最低3時間は、あけてくださいね。まだそんなに時間が経ってないなら母乳をあげてみたらどうでしょうか?

  • M

    M

    今母乳あげてみてます(><)
    目はつむってますが、とりあえず大丈夫なのかな?ってところです..
    アドバイスありがとうございましたm(。>__<。)m

    • 12月13日
YUMI

ミルクはどのくらいあげてますか?
おしゃぶり外して泣いたらミルク
でなく母乳あげてみてはどおでしょう?

  • M

    M

    母乳あげるときは+60あげたりして、トータル80になるようにはしてみてるものの、母乳がどのくらいでてるのか全くわからないので、ミルク残すときもあります。
    今母乳あげて様子見てます。
    ありがとうございましたm(。>__<。)m

    • 12月13日
  • YUMI

    YUMI

    母乳は、搾乳してどのくらい
    出てるかとか確認された事ありますか?
    母乳がわりと出てたら+60は
    出し過ぎかなて思います。
    私も2人目が今1ヶ月半すぎで
    混合なんですが、母乳のあとは
    +40までにしてました!
    産まれたばかりの赤ちゃんは
    貰えるだけ飲むようので吐いてる
    なら十分足りてそうですけどね♡

    お互い頑張りましょうね∩^ω^∩

    • 12月13日
  • M

    M

    あ、さきほど搾乳してみたところ30出てました💦
    そしたら+50ミルクという感じでしょうか?💧

    はい、頑張ります(><)

    • 12月13日
セナママ

こんばんは(^^)
出産お疲れさまでした(*^◯^*)

うちの場合は母乳ですが
母乳出る量に飲むスピードが追いつかなくて
むせて、その勢いで良く吐いてました(^^;)
初めて大量に吐くとママも心配ですよね😅
頻繁に吐いたりいつもより元気が無かったりするわけぢゃないなら大丈夫だと思いますが、#8000に電話してお医者さんに聞いてみてもいいと思います(^^)

少し出る量を哺乳瓶変えて調節してあげてもいいかもしれません(^^)

  • M

    M

    こんばんは!
    ありがとうございますm(。>__<。)m

    母乳たくさん出てるんですね!
    羨ましいです(><)
    そのお医者さんの電話番号初めて聞きました!!
    万が一の時は問い合せてみようかと思います!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月13日
🌻いちご🌻

ゲップがうまくできなかったり咳と一緒にミルクが出ることありますよ!
赤ちゃんの胃は大人の胃と違ってまっすぐの徳利みたいな形なのでかんたんに逆流します💦

欲しがるなら母乳あげてください✨

  • M

    M

    げっぷがうまくできない(うまく出させてあげられない💧)、咳(むせる)...
    正しくそれあると思います( இ﹏இ )
    とりあえずミルクではなく、出はあまり良くないかもですが、母乳あげてみたいと思いますm(。>__<。)m

    • 12月13日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    授乳は頻回してると出が良くなるので頑張ってください✨

    • 12月14日
  • M

    M

    やはりそうなんですね!
    ひたすら授乳頑張ってみようかと思います(><)💦
    ありがとうございましたm(。>__<。)m

    • 12月14日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    夜間の頻回授乳がいいみたいですよ✨
    頑張ってください❣

    • 12月14日
  • M

    M

    夜間って1番キツい時間帯ですよね⤵︎😣😣😣⤵︎
    うたた寝しながらやってみます笑

    • 12月14日