※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

保育園入園時に便利だったモノや洋服の準備について教えてください。職場復帰が近づいていて焦っています。参考にさせていただきたいです。

保育園入園の際にあって便利だったモノを教えて下さい💖

保育園によりルールは様々だと思いますが、是非参考にさせて頂きたいです🚼

また、保育園用の洋服は皆様大体何組位用意していますか?👗

職場復帰が目前になり少し焦って来ました💦

コメント

まぁ

紙おむつの保育園なら、おむつスタンプはあった方がいいです。
子供が寝てから用意するので(遊ばれるから)、寝かしつけで寝落ちした時焦ります。

服は上下合わせて30ぐらい買ったと思います。
園によりますがうちは少ない方で、着替え1〜2セット持参です。
3セット必須なところもあると聞きました。

• まちゃ

まちゃ

コメントありがとうございます😊
    このまま誰からもコメント頂けないかと思っていたので嬉しいです✨

洋服は30組ですか!
    やっぱり色々規制もあるんでしょうね。

オムツスタンプですね📝
    実は周りにあまり働いている人が居ないので、この間始めて近所の美容室に行ったら働くママさんでオムツスタンプは勧められました。
    ただ、中途半端な田舎なので保育士さんが年配の方がいらっしゃるのでオムツスタンプだと老眼で読めないから大きく書いて下さいって言われたりする保育園もあるなんて聞きました(笑)🤗

やっぱり早くから準備大事ですね。

• 12月13日
  • まぁ

まぁ

服は上下合わせて30ぐらいです!
    セット数多い園だともっといるかもです😅
    保育園によると思うのでそこの部分聞いてみたらどうでしょうか?

老眼はしらんがな!ですね笑
    うちが使ってるスタンプは文字サイズで不便感じないですよ。
    おむつは書きにくいので手書きのほうが見づらそうです。

• 12月13日
  • まちゃ

まちゃ

そうなのですね!
    今は私の好みと頂いた洋服がメインで何も考えずに好きな服を着せていますが、これからは保育園用になるか考えながら買わなくちゃですね。

本当に…老眼って言われてもって感じですが、笑っちゃいました😂

オムツスタンプ早速検索してみようと思います。

• 12月13日
  • まぁ

まぁ

お兄ちゃんの年齢見てびっくりしちゃいました😲
    親子ぐらい離れてるんですね😊
    女の子羨ましいです😆
    保育園用でも女の子なら可愛い服いっぱいありますね😃
    うちは男の子なので全部保育園用に買いました😂

• 12月13日
  • まちゃ

まちゃ

(笑)
    そうなんです😆
    昔の赤ちゃん👶がもう1人います。
    なので…私自身、老眼は他人事では無いんですけれどね〜💧
    でも、我が子ですが孫みたいで本当に可愛いです💖
    年取った今は、激しく動かない女の子で良かったなぁと思いますが男の子はいつまでも素直で可愛いですよ💕
    本当は3人欲しかったです✨

保育園には息子が本当に少しだけ入ったけども、随分昔の話で記憶が微妙です。

他にもあると便利なものを思い出したら教えて下さいね😋

• 12月13日
  • まぁ

まぁ

すごいですね〜
    お兄ちゃんはママが若いときに産まれたんですね😊

男の子素直で可愛いと言えるなら、きっと子育て成功されたんでしょう😉
    私は女の子希望でしたので息子だと知ったときは認めたくなかったりしましたが、私の子供の頃にそっくり過ぎて女の子でも同じ感じなんだろうなと思うようになりました笑

うちの母も、参考に色々聞きたいのに忘れたと言ってます笑
    母も22とかで妊娠したので、育児が大変すぎて覚えてないんだそうです😂

あとはそうですね〜
    おむつとは別にお名前スタンプや、アイロンでつけるタイプのお名前シールもありますね。
    デザインが可愛いのでお名前スタンプではなくアイロンでつけるシールをオーダーしましたが、仕事復帰してからは時間もないし、アイロン出すのも面倒です😂(普段アイロン使わないのルールしかから好きで子供が触りまくるだろうから、寝てからやるしかない)

それと、もし自転車通園でしたらベビーフィートやアティパスというシューズが便利です。
    履かせやすいし、洗濯機で洗えるのはいいですよ😊

• 12月14日
  • まぁ

まぁ

靴は保育園用の運動靴は別で用意することになりますが、アティパスやベビーフィートは靴下が一体化してるので朝の忙しいときに靴下はかせたりの手間がかからずいいです😊

• 12月14日
  • まちゃ

まちゃ

おはようございます☀
    色々ありがとう御座います😊
    お名前スタンプって色々あるんですね〜。
    確かに…アイロンは子供が起きていたら出来ないかも❗️
    シューズも初めて聞いたので、後で調べてみます👟

私も息子の時には若くて精神的にも経済的にも余裕が無かったので、小さな時であればあるほど覚えていないんですよ💧
    そして、私も息子を産んだ時には女の子希望でした👶
    けど、お陰様で息子はとても素直で真っ直ぐに育ってくれました✨
    今は年齢の割に少し幼い位な感じですが親が出来る事は少ないので出来る限りは見ていてあげたいなぁと思っています。

本当に幸せな事にもう子供が出来る事は無いだろうと思っていたので、今度はもう少し楽しんで子供と一緒に生きていけたら良いなぁと思っています💖

息子さんはまぁさんの小さな頃に似てるんですね。
    自分に似てると可愛いですよね😍
    とてもしっかりされている方だなぁと思いますので、息子さんも幸せですね!
    毎日忙しく大変に感じる事もあるかもしれませんが、お互い頑張りましょう💪

• 12月14日
  • まぁ

まぁ

アイロンのところ、予測変換で変な文章になっててすみません😂

あったら便利なものは園によってかなり変わってくるので、臨機応変にですね!

一人育て上げてからまたいちからというのも、大変だけど楽しいですよね!
    しかも女の子😆
    ご主人メロメロじゃないですか😚

お互い頑張りましょう😆

• 12月14日
  • まちゃ

まちゃ

そうですね!
    臨機応変に頑張ります💖

主人は女の子3人目なので、本当は男の子が良かったみたいです👦
    ただ、3人の中で1番自分に似てるってとても可愛いみたいですが娘には無下にされています(笑)

お互い頑張りましょうね❗️

• 12月14日