※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

妊娠5週目で出血と腹痛あり。産院で診断は問題なし。出勤するか自宅安静か悩んでいます。

今妊娠5週目でまだ胎曩だけですが、今日の昼間、お仕事してたら微量の出血と腹痛があり、急遽産院でみてもらったら、子宮も胎曩の回りも問題ない。少しピンクいおりものでてるけど、これも心配あえらないと診断されました。
今は出血止まったものの、少しだけお腹が痛ダルい感じがあります。
皆さんでしたら、明日も通常どおり出勤しますか…?
それとも、自宅安静しますか…?
ちなみに動き回ったり少し重いものをもったりするお仕事です😣💦

コメント

出勤します!
わたしなら初期はどう安静にしても変わらないかな、と思ってしまいます…( ;∀;)

• ゆころん

ゆころん

そうですよね!
    やはり初期は安静にしてもあまり変わらないかもですよね(^o^;)

• 12月13日
re.mama

私は切迫流産経験を
息子の時、今回も経験してます
出血が止まっててもピンクオリからまた出血する可能性が無いとも言えないし
私なら自宅安静します
もし、流産してしまって
あの時休んでたらとか後悔もしたく無いので💦

• ゆころん

ゆころん

切迫を経験されたんですね…💦💦
    可能性が無いとも言えないですよね。
    経験された方がおっしゃるとリアルに感じとれまさした!
    私、後悔したくないです。念には念で自宅安静しようおもいます!

• 12月13日
ママリ

この時期の流産は赤ちゃん側の問題なので、動いていても安静にしていても流産する時はしてしまいます。

でも気持ち的にあの時安静にしておけば良かったと後悔するようなら、安静にしておいた方が良いかも知れませんね。

理解ある職場なら上司にだけでも事情を話して相談してみてはどうですか?

• ゆころん

ゆころん

なるほど、ちょっと、上司に相談してみます!😣💦
    ありがとうございます!

• 12月13日
na*

切迫流産で安静でした(。•́︿•̀。)
かなり早い段階で子宮頚管が短くなっていたので、できるだけ横になってと言われて過ごしてました。。

出血や痛みの原因が何かにもよりますが、そういうこともあるのでお気を付けてくださいね‪‪💦‬

• ゆころん

ゆころん

切迫経験されたんですね💦💦
    気をつけて行こう思います(;´д`)

• 12月13日
里美

先生が大丈夫って言われたら、不安ですが、仕事行くと思いますが、途中でしんどくなったら無理しないようにはすると思います😣

• ゆころん

ゆころん

ありがとうございます。里美さん、皆さんの意見も聞き、とりあえず出勤することにしました。そして部署の上司に相談もしてみよう思います!

• 12月13日
  • 里美

里美

もし、お腹が張ったり体調が悪くなったりしたらいけないので、その方がいいですね😣💦

• 12月13日
ママ

初期の頃は何してもダメなときはダメだと先生から言われました( ;∀;)
私も妊娠発覚から1か月くらいずっと茶オリやら出血やら続いてて、ある日は赤い血のレバー状の塊まで出てきました😅でも病院行かず、仕事してました💦今考えれば、ここまでひどい状況でも仕事してて、頑張ってくれた娘に感謝しかないですけどね(´;Д;`)

• ゆころん

ゆころん

私も、それは聞いたことあります(;´д`)
    ずっとお仕事されてたんですね!!
    私は小心者なので、どうしようかとか、ウジウジしてしまいます。(^_^;)

• 12月14日