※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
子育て・グッズ

4歳息子が熱と食欲不振で悩んでいます。病院に行くべきか、家で様子を見るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

今日保育園から連絡があり、4歳息子が38.2℃の熱があって給食時も食欲がなくセキがでているとのことでした。
2時頃迎えにいって(職場からの帰宅時間があるため約一時間後)熱を自宅ではかると36℃台。
3時から昼寝していますがまたはかると頭や手足、体はあついが体温計では36.2℃。
今日やっている病院にいくべきか、36℃台だし家で様子をみるか。
高熱なら解熱剤を飲ませるつもりでしたが‥‥
明日の私の仕事は、行けないかもということは伝えてありますが、皆さんならどのような対応をとりますか?
病院に連れていきますか?

コメント

はあちゃん

とりあえず咳も出ているみたいなので病院に行って薬を貰ってきますね。
明日元気そうなら普通に保育園に連れていきます!

• kirimaru

kirimaru

追記しようと思ってましたが、それがセキもほとんどしてなくて‥‥今昼寝で寝てるときも出てないんです。
    36℃で病院来られても💦って感じですかね?
    明日になるまで待つしかないですかね。

• 12月13日