※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

遊びに行きたくなったら遊びに行って機嫌のいい時だけ抱っこして可愛い…

遊びに行きたくなったら遊びに行って
機嫌のいい時だけ抱っこして可愛いって言って
何しても泣き止まない時はイライラして
夜中と朝方泣いたらため息つかれて


周りには嫁に許可貰えたら行くって行ってるけど
私1度も〇〇行っていい?って聞かれたことないよ?
いっつも今日出かけるねしか言われてない
今だって電話で今日出かけるって言われて
Twitter見たら〇〇俺も行こうかなー嫁に聞いてみるって
どっか行きたいって言われてダメって言ったことないのに
なんでちゃんと話さないのかな

なんか疲れたなー
仕事してるから夜ずっと泣かれたら寝れないし仕事に支障が出るってのはわかるんだけど
なんかもっと寄り添ってあげられないかな?って
赤ちゃんなんだから仕方ないって思えないのかなって
今日も元気だなーとか何かあったのかなー?とか
泣きたい時なのかなー?とか男の人ってそう思えないのかな
俺はおっぱいあげれないからっていうけど
泣いてる時はいっつもおっぱいって訳じゃないよ?

そんな状態で抜いてなんて言われてもしてあげたいなんて思えないよね(笑)
嫌いじゃないしちゃんとハッキリ言えない自分も悪いけど
話し合ったらきっとだるそうな顔するんだよね。
でもちゃんと話そう。夫婦なんだし。
けどきっと溜まったものが爆発して泣いてしまう(笑)
そういや目の前で泣いたことないかも

ずっと家にいるし天気悪いし暗いしでただでさえ毎日大変なのに参っちゃうな
みんな乗り越えてるんだから頑張んなきゃな

義両親もこの前言ってたし旦那にも昨日言われたけど
子供見て「おもちゃ(みたい)だね〜」
って言葉がすごく嫌い。神経質すぎるかもだけど
おもちゃじゃないよ人だよ可哀想だよちゃんと聞こえてるんだよって思ってしまう

だめだなーリフレッシュしたい

コメント

anrin

全く同じ状況です
自分の好きなタイミングで
遊んで寝て起きて
いつまで独身気分なの?って思ってますが
惚れたもん負けで 何も言えない自分に
呆れてます…
育児 がんばりましょうね。゚(´pω・`)゚。

  • ひ

    同じ方がいらっしゃるとは・・・・・(;;)
    そうですね😫頑張りましょう!✨

    • 12月13日
ひろか

私の旦那も初めは父性なんてなくて、「姪っ子預かってるみたい」「個性がないしなんかよく分からない」
って言ってました。
「お前の子だよ!」「生後すぐの赤ちゃんに個性もクソもあるか!」って思いました。
入院時、助産師さんが「男性は赤ちゃんが笑い返したら話し始めないと可愛がれないのよ。女性と違って見返りがないとだめなの」
って言ってました。

最近子どもは旦那に話しかけたり笑い返したりするようになり、昨日旦那からはじめて「可愛い」って言葉を聞きました。
旦那さんも今は実感がなく自己中な独身気分野郎かもしれませんが、徐々に面倒みてくれるようになると思います。

産後とても大変ですよね。私は毎日泣いてました笑
旦那の前で思いっきり泣いて気持ち発散しましょう!!

  • ひ

    それよく言いますよね(´・ω・`)
    オムツ交換とかは率先してやってくれるんですが機嫌のいい時だけで( *_* )
    やってくれるだけ感謝しなきゃですね(;;)💦

    泣き止まない時一緒に泣きたくなったりしますよね(T_T)
    そうします!✨

    • 12月13日