※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシートは夫婦の車にそれぞれ載せていますか?夫婦それぞれ日常…

チャイルドシートは夫婦の車にそれぞれ載せていますか?
夫婦それぞれ日常的に車を利用する方は、子供が1人でもチャイルドシートは2つあった方がいいと聞きました!
みなさんはどうされていますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

それぞれの車につけてます!
子供一人にチャイルドシート2個です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1時間前
ちゃむ

それぞれの車についてます!
3個ずつなので計6個チャイルドシートあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん必要なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
あっす

チャイルドシートは1つで
私の車に乗せてます。
遠出する時は旦那の車に移してます。
上の子のジュニアシートは
どちらの車にも乗せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    載せ替えることもできますよね!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それぞれにつけてます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

どちらにも乗せる予定があるなら2台ともにつける必要がありますね!
うちもどちらにもつけます。
上の子のジュニアシートもどちらにもついています!
ただ、普段はどちらかの車でしか出かけない、保育園行くようになったらどちらも送迎する予定があるとかなら新生児からのチャイルドシートを2台につけるのではなく年齢にあったものをその時につけるのでもいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢に応じてですね!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それぞれです!

子供が1人かつ私の育休中は、私の車にだけ付けていました。
それでもたまに付け替える時は面倒だなぁと思って、結局途中で追加しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中は1台でもいいかもですね!
    途中で追加もありですね!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
ままりぬ

チャイルドシートは1台でしたがジュニアシートに変えた時に荷台に増やして夫婦それぞれの車につけてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュニアシートになってから増やすのもアリですね!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

園の送迎を父と母で分ける場合は2台いります。
我が家は朝はパパ、帰りは私がデフォなのでこども2人計4つです。
なので全部西松屋です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べていると高いものは8万とかするのでびっくりでした!
    西松屋今度見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それぞれです🙋‍♀️
最初載せ替えで考えてましたが、重すぎてその都度付け替えるのは大変なので買い足しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、結構重いんですね😖
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人で付け替え不可でした😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それぞれにつけてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 42分前