※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
家族・旦那

授乳について質問です。私は今実家へ里帰り中なのですが、実の父親と祖…

授乳について質問です。

私は今実家へ里帰り中なのですが、実の父親と祖父の前で授乳をすることに抵抗があります。母や祖母の前では平気だし、夫が来たときも目の前で授乳できます。でも、どうしても父と祖父には見られたくないです。というか、家族であっても夫以外の男性の前で胸を出すことが嫌です。家族仲はいいのですが💦父は見えないところへ移動してくれたりしますが、高齢の祖父は私が気にしていることに全く気づいていません。そのせいか私も少し素っ気なく接してしまう自分がいます。

私が気にしすぎなのでしょうか?同じような気持ちになった方いらっしゃいますか😢?

コメント

K

私もそうでした!
授乳しようとしてるんだから気を使って欲しいと思っていましたが、
やはり自分が別室に移動するしかないのかなぁ?と思います…。

お世話にぬなっている身だし…しょうがないか
と思うようになりましたよ。

• みも

みも

コメントありがとうございます!
    補足に書いたのですが、別室へ行きたくてもなかなか行けず💦

でもKさんの仰るとおり、お世話になっているので赤ちゃんあったかくして移動します。ありがとうございました。

• 12月13日
CHAEYOUNG

私もだめでした💦
2ヶ月まで完母で育てていましたが実母の前でもあげれませんでした(><)
向こうが気にしてなくても私が気にします😂
自分が違う部屋に移動できませんか?

• みも

みも

コメントありがとうございます!
    補足に書いたのですが、寒い地域なので別室になかなか行きづらくて💦でも、これからは娘が風邪ひかない程度に移動してみます。ありがとうございました!

• 12月13日

そしたら、みいもさんが
別室に行くべきですよ.

実家に里帰りして、家にいるのだから

• みも

みも

本当に仰るとおりです。ただ、補足に書かせていただいたのですが寒い地域なので暖房のない別室へは行きづらいなと悩んでいました。でもこれからは何とかして別室で授乳してみます。コメントありがとうございました!

• 12月13日

私も里帰り中ですが祖父がいる
ときは違う部屋であげてます💦
なんとなく嫌ですよね💦

• みも

みも

気持ちをわかっていただけて嬉しいです😢こんな気持ちになる自分が変なのかなと悩んでいました。私も頑張って別室で授乳します!コメントありがとうございました!

• 12月13日
かむぅ

授乳ケープなど使ってみてはいかがでしょう🤔!

• みも

みも

授乳ケープ、頭になかったです💦ベビー毛布で隠したりしていましたが、購入検討してみます。コメントありがとうございました!

• 12月13日
ゆうたん

必ず別室に行って授乳していました^_^ 祖父は、昔はみんな人前で授乳してたから、別室てすることないのに…と言っていましたが(*_*)笑
絶対に嫌だと言って別室に行って授乳していました^ ^

• みも

みも

気持ちをわかってもらえてよかったです。こんな気持ちになる私が変なのかなと悩んでいました😢私も娘が風邪ひかないように気をつけて別室へ行くことにします。コメントありがとうございました!

• 12月13日
ゆー

私もそうです!
イヤですよ~!
旦那とは一緒にお風呂に入れても父とは入れません!笑

旦那以外の男性がいるときは別室に移動して授乳してましたよ😄

• みも

みも

気持ちをわかっていただけて嬉しいです😢こんな気持ちになる自分が嫌だったので、少し安心できました💦
    私も娘を暖かくして別室で授乳します。コメントありがとうございました!

• 12月13日
みも

みなさんコメントありがとうございます!

言葉足らずだったので補足ですが、古い家なので暖かくできる部屋が少なく、私自身が移動するととても寒い部屋で授乳することになり赤ちゃんが可哀想かなと思っていました💦

それから同室にいても、背中向けて授乳はまだ我慢できるので普段はそうしています。ただ、祖父はひ孫が可愛すぎて授乳中も覗き込んだりするのでそれが嫌だなと思ってしまいました😢

私も別室におどうするか
ケープ使ってました!!
ないときはタオルを巻いて笑

• みも

みも

ケープやタオル、使ってみます!コメントありがとうございました😌!

• 12月13日

私も嫌ですよ。女性なら、義母でも友達でも平気ですが、男性は夫以外は嫌です。
実父は、授乳する時は出て行ってくれます。祖父はもう他界していていないのですが、もしいたとしたら、母か父に言って、連れ出してもらうと思います。
うちも、実家はリビング以外は行かないので…(里帰りではないので、他の部屋には入らない)

• みも

みも

コメントありがとうございます!自分の血が繋がった家族にこんなこと思うのは変なのかなと悩んでいたので、共感して頂けて少し安心しました😢家族への感謝の気持ちをもって、上手に授乳できるようがんばります!

• 12月13日
あかんちゃん

私も絶対嫌です!普通嫌だと思いますよ☺️

ほかの方も仰ってるように、タオルやケープなどで隠してあからさまに後ろ向いて授乳🤱するのはどうですか?☺️

こっち見ないでねー!!!的な😂

• みも

みも

コメントありがとうございます😌
    いままでも背中は向けて授乳していたのですが、今日は祖父に覗き込まれて、今まで以上に嫌だ!!って思ってしまいました💦タオルやケープ使ってみます☺️ありがとうございました!

• 12月13日