※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者BOYママ👶🏻
妊娠・出産

右腹部の痛みやお腹の張り、胎動の減少、睡眠不足、甘い物の摂取に悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

ここ何日か右腹部に痛みとお腹の張りが出てます。
胎動も少なくなっていて、弱くなりました。
出血はなく、睡眠不足があり、
甘い物ばっかり食べてしまってます…

調べてもよく分からないため
同じ症状等の経験がある方のお話が聞きたいです。

コメント

ShellieMay

わたしも5ヶ月6ヶ月のときに、右腹部というか、右脇腹?がすごく痛かった時期がありました!
先生に何回か言いましたが、子宮が大きくなってきて伸びてきてる的なことを言われて、特に薬も出されず耐えるしかなかったです💦

胎動が少ないとかは、感じたことはなかったのですが💦
回答になってますかね?😵

• 初心者BOYママ👶🏻

初心者BOYママ👶🏻

ありがとうございます!!😊長く痛みが続く時は相談してみます😢

• 12月13日
ふたごママ

張っている時は胎動が感じにくいです。
右腹部というのは脇腹で、引っ張られるような攣るような痛みですか?
そうであれば、円靭帯痛だと思いますが…張って痛いのであれば頸管が短くなっている可能性があるので病院に相談された方が良いかなと思います。

初心者BOYママ👶🏻

張りで痛みはないのですがどーも、右下腹部が痛いので不安で。長く続くようでしたら病院に相談してみます!

• 12月13日
さくら🍯

週数近いですね😊
私も何日か右腹部に痛みがあり、何かの病気?!と心配しましたがいつのまになくなってました😳
張りの事は、今日先生に聞いたんですけど、食べた時とトイレ前後?に張るのは大丈夫🙆その張りが10分の間隔とか定期的だったら電話くださいって言われました💡
私の通ってる病院の案内冊子には、その張りの事と、いつもと胎動が違うようなら自分で判断せずすぐに病院に電話してくださいと載ってますよ!

初心者BOYママ👶🏻

ありがとうございます!!長く続くようでしたら、病院に相談してみます😊

• 12月13日