※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

仕事中に激しい動悸と呼吸困難があり、心臓の早い鼓動が続いています。産婦人科が閉まっているため、近くの循環器科を受診し、妊娠中であることを伝えるべきです。

今日仕事中に、動悸がいきなり激しくなり呼吸がくるしくなりました。
洋服が揺れるほど、早く激しく心臓が動いてて冷や汗もすごかったです。
妊娠中はよく、赤ちゃんに血を送るために血流がふえたりするとか言うのはしってますがここ三時間ほどずっと早い鼓動のままです。
はっきりマラソンしたあとが続いてるような…。仕事は早退しゆっくりしてますが収まる気配がなく、てを動かすのもしんどくなってきました。
行きつけの産婦人科は午前中診療でもうあいておらず、近くの循環器科にいっていいとおもいますか?
妊娠中を伝えたらいいですか?
同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

あいたそ

なんか、妊娠中は良くあるみたいで、ゆっくり呼吸してねって言われました!

私も息が苦しくて、手が痺れたりする事もあったんですが、深く息を吸って、吐いてーっしてねって言われました!

あんまりひどい時は早めに産婦人科に連絡した方がいいと思いますよ!

  • あいたそ

    あいたそ

    張りどめとかは飲んでないですよね?

    • 12月13日
  • さる

    さる

    張りどめは飲んでなくて、はじめてこんなになったのでてんぱってます💦
    てがしびれたりあるんですね。
    腕をあげるのもきつくて美容師なので致命的で無理でした⤵️
    呼吸ゆっくり吸ったりしたらおちつきましたか?
    それとも何か処方されましたか?

    • 12月13日
  • あいたそ

    あいたそ

    ゆっくり呼吸したら治る時もあるけど、なんかドキドキしてて、自分が落ち着かないと結局無理な時もありましたが、病院でそう言われたのでもういいかなーって思って無視して、一眠りしたら治りましたよ!

    貧血とか高血圧とか血管が詰まったり色々あるかもしれないのでスグに病院に連絡した方がいいと思いますよ!

    • 12月13日
deleted user

高血圧とかになってないですか?

妊娠中と伝えて医療機関に行った方が
安心かもしれませんね

それか産科に電話したらみてもらえる
こともありますよ

  • さる

    さる

    いままでなったことはないですけど、いまはわかりません😢
    昨日の夜からずっともどしてるんですが、鉄分不足になってしまったのかなーとか考えましたけど…
    でも心配しょうなので気になって。
    産婦人科電話してみます!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貧血で動機そこまで酷くなった
    ことないので高血圧も関係してる
    かもしれません。

    妊娠高血圧症候群ってありますしね

    仕事も休めるならしばらく休んだ
    方がいいですよ
    お大事になさって下さい

    • 12月13日
かんちゃん

妊娠中の動悸はよくありますよ。
横になって深呼吸したらどうかな?

  • さる

    さる

    妊娠中の動悸だったらいいんですが、心臓の病気かも?と心配になってしまって😢
    軽い動悸ならいいんですが、三時間以上バクバクすごいスピードでうってて 横になってもおさまらないのであせってます。

    • 12月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それなら産科に連絡してどうしても
    受診したいと伝えた方がいいと思います。

    • 12月13日
berry

早めに産科に電話した方がいいかと思います。妊娠による甲状腺異常とかもありますから💦

  • さる

    さる

    ありがとうございます‼️
    電話してみます💦

    • 12月13日
  • berry

    berry

    診てもらって何もなければそれに越した事ないですしね。早く治るといいですね☺️

    • 12月13日
  • さる

    さる

    心配ごとはなくしていくのが一番ですよねー😢
    ありがとうございました❗

    • 12月13日
えーなん

時間外でも産婦人科は受付ているところ多いですよ!
まず産婦人科ですね!
親戚は妊娠して産婦人科で心臓にちょっと疾患があるから個人病院じゃなくて総合病院で出産した方がいいって転院になったそうです!
妊娠中の動悸はけっこうあるけど、病気の場合もあるので気になったらすぐ相談ですね!
酸欠になると手が痺れてくるので横になって鼻から吸って口から吐く腹式呼吸をしてみてください!
意識は吸う方じゃなく吐く方で!
出産の時にも役立つので普段から練習しとくと楽ですよ( ´∀`)
診てもらえるといいですね!
お大事に💦

  • さる

    さる

    産婦人科ですね!
    電話してみてみていただなかったら循環器科いってみます。
    呼吸やってみます‼️てがしびれてるので⤵️
    ありがとうございました❗

    • 12月13日