※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
ココロ・悩み

子供たちが病気で大変な中、旦那が帰りが遅くて手伝ってくれず、自分も体調が悪いため困っています。寝不足やストレスでイライラしてしまい、旦那にも理解してほしいと思っています。

長男が日曜日から気管支喘息とRSウィルスの一歩手前の症状と診断され、やっと落ち着いてきたところです。
ですが、私自身も体調が悪く、二人を見てるのがとにかくもう本当にしんどいです…
長男は咳き込んで苦しくて夜中全然寝れず、次男はその咳やグズりでつられて泣き出し…
それが4日続いてます(´;ω;`)
私もずっと微熱、咳、喉の痛み、鼻水があります。
病院行きたくても、二人連れて行くのはもう大変なので行けないです…次男にも移ったら困るし…

旦那に何度も「早く帰ってきて欲しい」「もう私も疲れたし限界」と伝えても「忙しいからなるべく早く帰る」とあしらわれて、いつも9時頃に帰ってくる時間を1時間くらい早く帰ってくるだけです。
正直、8時頃に帰ってきたところで大変な時間は乗り越えてるというか、お風呂も一人で入れてるしご飯もあげ終わってるし。かと言って寝かしつけを変わってくれるわけでもないので何も変わりません。
変わってほしいと伝えても「俺明日仕事だし」とか「俺じゃ寝ないし変わっても寝ないし」とか。
もっと早く帰ってきてと伝えても無理だと言われ、挙句の果てに「でも1時間早いだけでも寝る時間早まるだろ?」と。いや、子供たち寝ないから私は寝れないし、早く寝れるのは旦那だけです。

もう疲れました…頭痛いしぐずり倒す二人を見てぼーっとしたりしちゃいます。長男は治りかけだか体力も出てきてワガママばかりだし。イライラして怒っちゃいます…
もうこんな怒る自分も嫌になります。

質問というか愚痴というか悩みでした…
読んでくださりありがとうございます。

コメント

4児ママ

RSからの気管支喘息一歩手前ですか?
辛いですね(。>д<)
ご実家とかは頼れませんか?

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    そうなんです(;_;)長男が一番辛いと思いますが、なかなか私も疲れてきちゃいました…
    実家は近いのですが共働きで頼れず、義実家は関わりがないので頼るところないんです…

• 12月13日