※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

もうすぐ生後2ヶ月の娘を育てています。同じくらいの月齢のママさん、…

もうすぐ生後2ヶ月の娘を育てています。同じくらいの月齢のママさん、自分の睡眠時間は平均何時間くらいですか?子供の寝る時間、夜中の授乳時間、起きる時間教えてください!うちは、娘がまだ生活リズムをうまくつかめていないのでバラバラです💦そろそろ毎日決まった時間に寝かせるクセを定着させたいので参考にさせてください✨

コメント

🍓

自分の平均時間→9時間
(もともと沢山寝ないとダメな体質です💦)
子供の寝る時間→20時半
夜間授乳時間→1時、4時、7時
(7時は朝ですがわたしが起きられずまたその後朝寝をするので💦)
起きる時間→8時半

8時半に起きて着替えてから、おもちゃや歌で30分くらい一緒に遊んで、10時、13時、16時に授乳して、18時半にお風呂です。

4兄妹♥4A

3人目が1ヶ月半です。
自分の睡眠時間は平均6時間くらいです。
授乳間隔が2時間おきなので、上の子たちを20時に寝かせて、そこから2時間間隔で授乳しています。

あの

22時には電気を消して23時くらいには子供は寝ます。
3時、8時に授乳
私はだいたい8時間睡眠
夜はまとまって寝るので起こさない限りうちの子は寝続けるので5時間間隔で授乳 。そのかわり日中は二時間おき授乳してます

まるこ

明日で三ヶ月です。11時には自分も寝るようにしてますがまだ夜中に授乳などあるので自分の睡眠時間は途切れ途切れですがトータルで5時間ぐらいです。

なるみん

自分の睡眠時間は10時間くらいです🌟

息子は20時半頃から寝かしつけ始めて、大体21時〜21時半の間に寝ます。寝に入ったら朝まで起きません😊なので6時半〜7時の間に起こし、顔拭いて着替えさせてます。
午前中は朝一の授乳後、11時頃まで朝寝👶🏻(私も一緒に寝てしまいます笑)その後は3時間おきに授乳と言うようなリズムになって来ました😀!

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

自分の睡眠時間は大体6時間程です😊
息子たちは22時頃に就寝で、2時と5時授乳で(たまに5時だけや起きない時もあります✨)8時に上の子が起きたら自分も起床し、下の子もそのタイミングで起こします💡

私の平均睡眠時間→7~8時間
(最近はケータイゲームにハマって就寝時間がどんどん遅くなってます😅)
子供の寝る時間→21~22時
夜中の授乳→5時~7時に1回程
起きる時間→7時

うちの娘は生後2ヶ月過ぎあたりから夜よく寝てくれるようになりだんだん授乳回数も減っていきました(*^^*)

ママ

皆様回答ありがとうございます✨
やはり2ヶ月くらいになるとだんだんリズムができてくるんですね😊
娘がうまくリズムをつかめるように私も努力してみます😆