※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

男の子がお風呂後に泣き止まず眠る理由についてアドバイスを求めています。

現在生後3ヶ月、今週で4ヶ月になる男の子を育てています!
2ヶ月半頃から、18時〜19時までにはお風呂に入れ、20時〜21時には寝室に連れていき授乳して寝かしつけるというリズムを作っていました。
ここ一週間ほど、お風呂からあがると大泣きし、おっぱいをあげてもさほど飲まず泣き止まずでそのまま寝かしつけようとすると泣き止み眠る、という流れを送っています。
これは、生活リズムがついてきたからお風呂からあがったらもう眠たいということなのでしょうか、、、それともまた別の理由があって泣いているのでしょうか、、、
自分としては授乳してから眠ってほしいなと思うのですが😕😕😕
なにかわかる方、同じ経験あったという方など、アドバイス等いただけたら嬉しいです🙇✨✨✨

コメント

ゆい

うちも何回か同じことがありました!
お風呂上がってギャン泣きで母乳すこーしだけ飲んでまたギャン泣きからの爆睡😅
お腹減っても知らないよ!って寝かす。
一時間後にギャン泣き…
ほらお腹すいたんだろと母乳あげるとぐびぐび飲んでまた寝てました(笑)

眠たいんでしょうね😥

  • みーみー

    みーみー

    うちもそんな感じで、寝かしても結局すぐ起きておっぱいって感じです😕😕やっぱり眠たいんですかね🙄😴

    • 12月13日
ゆか

私の息子も同じくらいです!(*´ω`*)
同じくギャン泣きして、一旦寝てからすぐに起きて授乳の流れになりました😅
お風呂で良く暖まると眠気が勝つ感じですかね(>_<)
私は流れに任せてしまってます🙌
アドバイスになってなくてすみません🙏

  • みーみー

    みーみー

    お風呂で気持ちよくなって眠いんですかねー😴😴😴そのままずーっと眠ってくれるならいいのに結局起きちゃいますよね😕😕😕

    • 12月13日
  • ゆか

    ゆか

    結局ですよね😅
    しかも眠くて寝れないとすごい勢いで泣くのでびっくりします😹
    少しずつ落ち着いてくれたらよいですね🙆
    お互いに頑張りましょう!❤😌

    • 12月13日