※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
妊娠・出産

生理前に微量の出血が続いています。検査薬は陰性です。病気か生理か不明で不安です。対処法を教えてください。

こんにちは。
経験がある方がいらっしゃれば教えてください。
私は前回11月7日から13日まで生理でした。
今月の生理予定日は12月4~7でした。
4日ほど前に極少量の血がペーパーにつきました。
生理が来たかな?と思ってナプキンをつけましたが
その後出血はありませんでした。
それから4日ほどずっとその微量の出血が
あります。
基礎体温は36.7~37.0を前後している感じです。
不安になり本日検査薬を使用しましたが
結果は陰性でした。
これはなにかの病気なのか生理なのか
着床出血なのか?
何をするべきなのか全くわかりません。
わかる方がいれば対処法を教えてください
よろしくお願い致します。

コメント

花野

排卵日がズレている可能性はありませんか(・Д・)?
もし、排卵日がズレていたら生理もズレますし、妊娠の反応が出てくるのもズレますよね(❁・∀・❁)あと1週間待ち再度、検査薬をするか、心配であれば病院に電話をしてみて聞いてみるのもありですよ(*^ω^*)

• きち

きち

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    感覚が全く分からずでどうしていいかも分からず…
    この状態が続いてしまって生理が来なければまた検査してみたいと思いますありがとうございます!

• 12月13日
  • 花野

花野

不安が早く無くなればいいですね(((o(♡´▽`♡)o)))

• 12月13日
  • きち

きち

妊娠希望してる為生理が来ないことを祈ります( ˙˘˙ )♡*

• 12月13日
  • 花野

花野

きちさんの元に可愛い赤ちゃんがきますようにっ!!

• 12月13日
くーちゃ

現在2人目妊娠中のママですが、私もきちさんと同じように生理予定日くらいに少量の出血があり、あっ生理がきたな!と思ってナプキンを着けていましたが、その出血量は1週間経っても変わらずで、何か違和感ぎあったので検査薬をしてみると陽性でした!
その後も様子を見てまた1週間待ちましたが出血の量が変わらずでまた検査してみると陽性!その後すぐ産科で妊娠が分かりました!
なので、きちさんもしばらく様子を見てみては?
1週間経って何も変わらないのであれば、着床出血かもしれませんし、それでも陰性であれば病院で診て頂いた方が良いかと思います!
何かとこの様な悩みは女性は尽きませんよね!私も凄く不安でした!
でもいずれ妊娠にせよ分かる事ですので、あまり深く考えないで、身体をいたわってあげて下さい!
因みに私もは生理が再開して3度目頃に妊娠しましたので、排卵日がかなり遅れていました!

• きち

きち

そうだったんですね…まだ妊娠した事もなくて生理不順にもなったことが無かったので心配で調べても着床出血の事しか出てこなかったので質問させていただきました!
    ご丁寧な回答ありがとうございます!

• 12月13日