※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

妊娠中や産後の家事や仕事に対する不満を抱え、ストレスを無駄遣いで発散していた旦那に裏切られた女性。今後の気持ちの整理や対処法について悩んでいます。

妊娠中、わたしが仕事を辞めて
ずっと家で寝ていたことや
産後も家事をしっかりできなかったことに
不満を持っていて、そのストレスを
発散するために無駄遣いをしていた旦那。

働けなかったから、節約を重ねて
できるだけお金を使わないように外出は避けて
時には自分のご飯を抜いてまで
なんとか旦那の給料だけで
やり繰りしようと頑張っていたわたし。

無駄遣いには薄々気付いてはいたけど、
今回それがはっきりして問い詰めたら、
わたしが働かなかったことや、
産後も家事をサボり気味だったことに
すごくイライラしていた、と言われ…
給料が明細と合わなくても
しらをきって影で無駄遣いしていた、と。

二人が望んだ妊娠出産だったのに、
妊娠中の体調とか産後の大変さとか
なんっにもわかってなかったんだなって…
男には一生わからないのかなぁ。
怒りとか呆れとかも通り越して悲しくなった。

ストレス発散なら、週1でフットサルに
行くことで出来ていると思っていたのに。

なんのためにこんなに頑張ってたのか、
わからなくなった。

それよりも、妊娠中からずっとそうやって
裏切られ続けてたんだってハッキリわかって
むしろそっちのショックの方が大きくて
今から気持ちを切り替えていけるのか…

いつか笑って許せる日が来るのかな。
今はまだ整理がつかないから、
こんなにどん底な気分でいるだけかな。

でも、いつまた裏切られるかもわからないし、
このまま息子と実家に帰ってしまいたい。
前から怪しい時は疑っていたけど、
これからも疑ってばかりになりそうで
こっちが精神的にやられそう。

気にしないで乗り越えるのが1番だろうけど
それもできそうにない…

どうしたらいいんだろう。

思ってることを書きなぐってるので、
意味不明な文章でごめんなさい…

コメント

はるか

最低ですね!
1日朝から寝かしつけまでと家事を全てやらせてみたらどうですか?
そういう方だと、やらないかもしれませんが男は妊婦の気持ちも産後の変化もやらせないとわからないと思います!
うち実際にけんかしたときの次の休みの日に全てやらせました!
今までごめんって言われて積極的に家事も育児もしてくれてます!
それでもだめなら実家に帰って様子見るなり何かしら行動を起こすしかないと思いますよ~!

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    本当に1回ぜんぶやってほしいです。
    確かに仕事はほぼ休み無しで頑張ってるけど、別にこっちは強要してないし、外で稼いでお金持ってくるのは、極論誰でも出来るってわたしは思ってます。
    妊娠出産、子育てを甘く見すぎだなって悲しくなりました。
    今回のことで、夜中まで話して思ってること全部伝えたつもりではいるので、これでまだ変わらなかったら実家に帰るつもりです😭😭

• 12月13日
チックタック

妊娠中働けっていう男はアホなんじゃーないかなって思う
どんな育て方されたんだろ〜
妊娠中の女に金もってこいって笑えるわー😂

私は妊娠中、女は沢山好きなだけ寝てもいいと思います
好きなことして過ごす、それでいいと思います。
なんせ、子ども生まれたら寝れませんし。
その癖男は変わらず仕事さえ行けば楽ができる毎日は変わらない。
育児に積極的な男なら妊娠中から文句いえばいいと思う
でもワンオペさせるような男なら
黙って金もってこいって話。

妊娠がわかった時、元旦那は妊娠がわかったのに50マンの時計を買いました。これから赤ちゃんのものがたくさんかかるのに。
最終的には子供は、愛せないと言われました。
色々もやもやしていて、悩みに悩みましたが
気持ち悪いし、そんなやつの世話するのが嫌なので離婚しました。
シングルで働きながら育児してます。

私は金銭感覚の違う人間とは生活できないです。どれだけ切り詰めても勝手に使っちゃうんじゃー無駄ですし。
男って、自分の働いたお金だから好きしていいじゃんとか、思ってますよね
なんで結婚したんですか?って掘り下げて聞いてやりたい( 笑 )

今思えば、世の男の殆どが
女に働いてもらう気満々で
養う気がないのにプロポーズとか笑わせるわ!!!
って感じです( 笑 )

結婚って、大変ですよ
子供できたら旦那は恋人から赤ちゃんに変わるんですから(´・∀・`)
女は一人授かっても同時に二人の赤ちゃんを育てないといけないので大変です
クソ男に出会わなければものすごーく幸せな結婚生活なんでしょうが
多分半分以上糞男ですね( 笑 )
再婚して二人目欲しいなあとは思うけどいい男に出会える確率が低すぎて😂
シングルってお金以外本当に楽です
楽じゃないけど、男へのイライラないだけ本当に楽だと思えます
仕事も大変だけど、旦那いた方が精神的に爆発寸前でした( 笑 )
私は我慢するのが嫌いなので最後は爆発(離婚)しましたけど(><)笑笑

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    この文章を旦那に見せてやりたいです。

ほんとお義母さんに聞いてやりたいです、どんな育て方したら、簡単に嘘ついて無駄遣いするような子ができるんですかって。
    男は仕事さえ行けば日常ですもんね。
    女みたいに24時間付きっきりで、自分のこと犠牲にしてまでお世話もできないと思います。
    子ども好きだから、帰ってきたらお風呂とか遊び相手になったりはしますけど、スマホ触りながらだったり、グズりだしたらわたしにパスしたりと、機嫌がよくて楽な時しかみてくれないです。

シングルでもう働かれてるんですね!
    すごいです、尊敬します。
    元旦那さんの話…ありえないですね。でもそこまで自己中で糞な男なら、すぐ切り捨てて離婚!ってなれるから逆に子どもにとっては良いのかもですね。
    うちのように中途半端に子ども好きで、お世話するような男じゃなかったら、わたしもすぐ離婚してると思います。
    一応、うちの旦那は子どももわたしも大好きらしいです。

金銭感覚は近いほうだとは思うんですけど、たいした稼ぎでもないのに、俺が稼いできた金!って思ってるのが気持ち悪いです。
    ほんとなんで結婚したの?って感じです(笑)
    結婚しても共働きが当たり前って思ってるみたいです。
    それなら家事とかも完璧を求めないでほしいです。
    養う能力もないのに笑っちゃいますよね。

わたしも先月から週2.3で働いてるんですけど、ほんとに家事に育児にデッカイ子どもの世話に大変です。
    結婚したら恋人から赤ちゃんに変わる…名言だと思います😂👏👏👏
    うちは同棲してる時から半分赤ちゃんでしたけど(笑)
    周りにはよく世話してるね、よく出来るね、って言われてました。
    旦那に自覚がないのがこわすぎます。やってもらって当たり前、やってもらわないと怒るなんてほんとどこの赤ちゃんだよって感じです。
    成人してるはずなのに、身の回りのことやってもらわないとできないんだなって思いました。

わたしも、これから旦那が変わる様子がないなら実家に帰って離婚も考えてます。
    母は旦那のことをあまり良くは思っていないので、帰ってきていいよー、むしろ帰っておいでと言ってます(笑)

世の中の男の変な考え方をぜんぶ改めてやりたいです。
    そしたら、こんな思いしなくて済む女性が減るのに….
    まるふみさんからの返信を見て、よりいっそう強く思いました😢😢

• 12月13日
るりり

それ、めっちゃ嫌ですね😢
↑の努力やカカオ豆さんの気持ちははなしたんですか?

顔見るのも嫌ですね。今は。
旦那さんは悪いとは思ってるのでしょうか…

寝たきりとは、体調面等でしかたなかったんですよね?
旦那さんが、理解して反省して変わってくれたら気持ちは変わりそうかなとは思いますね。

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    昨日、夜中まで話して思ってること全部伝えたつもりではいます。
    本当に伝わってるかどうかは謎ですが。
    一応俺が悪かった、とは言ってますが、今までを見るときっと口だけなんだろうなと思ってます。

初期はつわりもあったし、安定期に入って仕事も探しましたが、妊婦さんは何かあった時に責任が取れないから…と断られました。
    それも伝えていたんですが、旦那いわく、知り合いの奥さんは妊娠中でも仕事探してやっていた、と。
    そうじゃなくても貧血とかで倒れかけたり、妊娠性痒疹が出たり、最後には妊娠高血圧症候群にもなったりしてたので、これで働いてたら無事に子どもを産めてたかもわかんないなって思いました。

本当に理解して反省して変わってくれるでしょうか…

• 12月13日