※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
家族・旦那

2歳になったばっかりの義理兄の息子のことなんですが。落ち着きがないの…

2歳になったばっかりの義理兄の息子のことなんですが。
落ち着きがないのは、この歳だからしょうがないですが…
少しでも嫌なことがあると奇声をあげます💦
奇声をあげる子はなんでそうなっちゃうんでしょうか?
しつけのせい か 発達障害 か 一時的なもの か…
うちの子が義理兄の子をかなり嫌がってます😨
いとこ同士だから仲良くして欲しいんですけどね😅

コメント

うちの息子も嫌なことあると奇声あげます😖
やっぱりそういう風に見られちゃうんですかね…

• とうママ

とうママ

不快な思いさせてしまってすみません😭
    義理兄が少し発達障害かな?という感じがありまして💦 もしかしたら、兄の子もかなと…😖

• 12月12日

退会ユーザー

いえいえ😖💦💦
    そうだったんですね💦
    私も息子の奇声には悩んでたので、ここのコメント見て勉強になりました😊
    少し安心しました✨

• 12月12日
0..2mam

2歳って話ができるようでまだ自分の気持ちが言えないんですよね…だから奇声をあげるんです。気づいて欲しくて…
躾とか発達とかではなくその子の表現方法の1つだと思ってあげて欲しいです^ ^うちの子も奇声あげるので反省しました…

• とうママ

とうママ

お話できるようになったら落ち着く感じですかね😃?
    義理兄の躾の仕方が、携帯みながら注意だけとか、子供が使っていたものを危ないからと急に取り上げたりで😨
    それもあって躾のせいで、奇声をあげるのかと思ってしまいました💦

• 12月12日
ねむねむ

触られたくないものを取り上げたりする時に、最近叫ぶようになりました😅
2歳は第一次反抗期だったり自我の芽ばめの時期だったりするのでしょうがないかなーと思ってます。
大人があんまり大げさに反応すると子供もエスカレートするので、無反応で接し落ち着くまで待ってます。

頻繁に会ってなければ、一緒に遊んだりとかお友達の認識はもう少し先かなとも思いますよ!
奇声あげてたらびっくりもしますよね😅

• とうママ

とうママ

イヤイヤ期って言われる時期ですもんね😀大げさに反応しないのもいいんですね!勉強になります!

頻繁には会わせてないです💦
    生後8ヶ月ぐらいの時にあわせたら、うちの子の目の前で奇声をあげられて…それから顔見るだけで嫌がるんです😖

• 12月12日

お話出来ないと奇声あげる子多いと思います。言いたいことあるのに伝わらなくて…
息子がそうなので。
そう思われてるのは悲しいですね😅💦

• とうママ

とうママ

そうなんですね!あまり奇声あげる子と会ったことがなかったので💦
    義理兄が少し発達障害かな?と思う所があったり、躾の仕方がちょっと変な所もあったので😥
    そのせいなのかな?と…💦

• 12月13日
りか

うちもずっとキーキーいってます。注意はしますが、ダメダメと言いすぎてもよくないらしく、難しいなぁと思ってるところです。

• とうママ

とうママ

ずっとは大変ですね💦
    ダメって言う言葉がダメですよね😥うちでも使わないようにしています!
    義理姉も大変そうでした💦

• 12月13日
💗れおりあちゃん💖

その頃は奇声発する子は結構居ると思うんですが…
うちもそれで参ってしまう事もあります。
だけど、そんなふうに思われてるなんて...発達障害かどうかなんてまだまだわからないのに。。。同じ親なのに悲しいですね

• とうママ

とうママ

知り合いとかに奇声あげる子が全然いなかったので質問しました💦
    質問の時に詳しく説明しなかったのですが、義理兄が少し発達障害?という所もあり、躾の仕方も抑制するような言葉のみで言ってたので…
    もしかして、そのせいで奇声なのかな。と思いまして😥

• 12月13日
ママ(*´ω`*)

奇声あげる子は何しても、親が注意してもあげてしまうし、2歳ならそういう時期であって、奇声あげる子は多いと思います!!親も悩んでることだと思うので、しつけのせいだとか発達障害?とか思うのはやめたほうがいいと思いますよ😭😭💦💦おそらくいい風に思わない方がたくさんいてると想います😭😭💦

• とうママ

とうママ

奇声あげる子って多いんですね!
    知り合いとかに奇声あげる子いなかったので💦
    躾の仕方が抑制する言葉のみでしていたりしたので、そのせいでかなと💦
    義理兄が少し発達障害かなという所もあったので😥
    義理両親もなんで奇声あげるんだろうと悩んでいたので、何か解決策みたいのがあればと思い質問しました😓

• 12月13日