※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
家族・旦那

最近私の仕事が終わるのが遅く、それを気にした私の両親が今日保育園に…

最近私の仕事が終わるのが遅く、それを気にした私の両親が今日保育園にお迎えに行ってくれました。

軽食も済ませてくれていて、長男のくもんも連れて行ってもらいました。

19時前に仕事が終わり、両親に電話をすると「忙しいと思うし、つかれてるだろうから2人をそっちまで送るよ!」と言ってくれたので甘えることにしました。

帰宅し、その10分後くらいに主人が帰ってきました。
「2人は?」と聞かれたので、上のことを伝えて「もうすぐ連れてきてくれる」と話しました。

そしてインターホンが鳴り、2人が帰ってきました。

後々気付いたんですが、主人は私の両親にお礼も挨拶もしてません。
むしろ顔すら出してないです。
2人が帰ってきたのは知ってるし、インターホンが鳴ってるので気付いてないわけがありません。

私的にはあり得ないと思うんですが、世の男性はそんなもんなのでしょうか?

そもそも保育園お迎えに行く気が元々ない主人にもイライラします。
こっちは残業!ってなると、色々考えたりして手を回したりするのに、主人は「今日残業だから」の一言。
私も常勤なんですが。
むしろ私のが稼ぎいいんですが。

毎日イライラしてるのにこんなことがあって、もっとイライラします。

コメント

Kumagawooo

それはイラついて当然(T ^ T)
親にも気を遣い、旦那様にも気を遣い大変でしたね
100%の愚痴りは禁物ですが
それぞれにそれとなーく、大変なんだぁ頑張らなくちゃと伝えてみてはいかがでしょう?

うちの母はそんなんで大丈夫?とよく聞きます
そんな時、うーん、無理っぽいけどやらなくちゃいけないからね、とりあえずと答えておくと
積極的に孫の面倒をみてくれるので
非常にありがたいことです

• もこもこもこな

もこもこもこな

コメントありがとうございます!

うちの親は色々やってくれたり、嫌な顔しないで孫の面倒も見てくれるので助かってる反面、本当によくしてくれるので申し訳ない気持ちにもなります。
    それなのに主人はあんな態度で本当腹が立ちます。

両親は「無理しないでね、頼っていいよ!2人も保育園にずっといるの可哀想だし!」と言ってくれるのですが、主人は全部私がやって当たり前な態度です。

本当イライラします!

• 12月12日