※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
ココロ・悩み

友人と感性の違いで悩んでいます。彼女の行動に違和感を感じ、疎遠になりました。妊娠報告後、クリスマスパーティーに誘われたが、理由で断ったら無視されました。出産後に報告するべきでしょうか?

友人?の事で少し悩んでます。

元々疎遠になりつつある友人です。
理由は私が彼女との感性の違いについていけそうにないからです。
出産前はわりとしっかりした子だなーと思ってたんですが、未婚で二児の母になったあたりから…

●自分で子供のバースデーを企画して人集めといて後日のお礼やお返しは一切なし
(会費制でお店でのパーティーで、当然皆子供にプレゼント持って来ましたがその後何もなしです)
●出産祝いをあげても当然内祝いも後日のお礼連絡もなし。
家に渡しに訪問した時はうまい棒だけ出てきました
●別の友人宅でBBQをした際、皆飲食物持ち寄ったり開催してくれるお宅に少しお金を渡したりする中で彼女は遅れて来て「途中からだから会費いいでしょ?」と言わんばかりに子供と飲み食いして帰ってきます。片付けもしません。

他にも細かい事はあるのですが私が違和感覚えたメインの出来事はこのくらいでしょうか…
私含めグループ内でも疎遠になっていき、私も家族ぐるみでの付き合いはしたくありません。

しかし今日急に元気かと連絡がきました。
他の友達には妊娠報告していたし彼女にだけしないのもなと思って報告したところ
「クリスマスパーティーをやるから参加して欲しかったんだ」と。
切迫気味で少し前まで安静指示が出ていた事もあり理由を話してお断りました。
すると即座に返事の来ていたものが急に来なくなり、「みんなでやるの?」という私の問いにも返事なし。
既読スルーです。。。

正直、なんで妊娠報告しちゃったんだと後悔しました。
妊娠報告だけして出産報告しないのも変な気がするのですが…皆さまならどうしますか?
出産したら彼女に報告するべきでしょうか?

コメント

にゃこまま

報告しなくていいのでは??

最低限の常識もない人と
仲良くしなくてもいいですし!

  • *ミイ*

    *ミイ*

    いいですかねぇ。
    報告する事で縁が続く事が嫌…

    • 12月12日
あすちゃん♡

疎遠になりつつあるのなら
報告しなくていいと思います!
あたしならしないですね💔

  • *ミイ*

    *ミイ*

    しないですか。
    私が常識ないんじゃないかと不安になったのですが、報告しない派の方が沢山いて勇気が出ます!

    • 12月12日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    しないですよ〜。
    だって疎遠になりつつある人なんかに連絡してもこっちがあほみたいですし😅

    • 12月12日
  • *ミイ*

    *ミイ*

    妊娠報告だけで終わらせていいものなのかオロオロしてました(^◇^;)
    そーですね!そうします!ありがとうございます!

    • 12月12日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    はい!あと、あたしなら
    そんな人を友だちとも言わないです😆

    • 12月12日
  • *ミイ*

    *ミイ*

    独身時代は仲良かっただけに自分の中でも気持ちがダラダラしてたんだと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月12日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    女同士の友情なんか
    そんなもんですよー!

    • 12月12日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    わー♡
    こんなあたしのコメントを
    グッドアンサーに選んで頂いて
    ありがとうございます♡

    • 12月12日
ソラソラ

私なら距離置きたいので連絡も今後しない方向で出産の報告もしませんね😅

  • *ミイ*

    *ミイ*

    連絡きてスルーか難しくて😓
    つい返事しちゃうんですがする度に
    あぁあ………ていつも思ってます 笑

    …報告いいですかね?
    なんか私も常識ない感じになるかなと不安で…

    • 12月12日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    常識が通じない人にこちらの常識を通そうとしても多分のれんに腕押し、ぬかに釘状態だと思うので、そこは気にしなくていいと思いますよ😊
    今後も疲れる友人関係を続けていきたいのであれば別ですが😅

    • 12月12日
  • *ミイ*

    *ミイ*

    全然疲れる関係希望してないです 笑

    妊娠報告だけなんて私が常識ない感じになるんじゃないかと心配になってましたが、このままスルーしようと思います!
    相談してよかったです。ありがとうございました!

    • 12月12日
deleted user

しません。そのままフェードアウトします。

  • *ミイ*

    *ミイ*

    フェードアウトしますか…
    自分がおかしんじゃないかと心配になってたのですがママリで質問して良かったです!ありがとうございます!

    • 12月12日