※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

昨日の検診で頸管が2.6で子宮口も少し開いているため、自宅安静中ですが、職場に書類が置いてあります。自分で運転して取りに行ってもいいでしょうか?

昨日の検診で頸管が2.6で子宮口も少し開いてる言われて
昨日から自宅安静中なのですが職場に書類等を
置いたままにしてて、それを取りに行きたいのですが
行っていいものなのでしょうか?
タクシー、親に連れていってもらうより
自分で運転した方がゆっくり行けるし気おつけながら
運転出来るのでいいかなと思いますが
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ハルくんママ

郵送で送ってもらうのはダメですか??

  • R.

    R.

    自分の引き出しに入れててですね😵

    • 12月12日
おにく

自宅で絶対安静と言われましたか?

わたしは1人目の時に切迫早産で自宅で絶対安静と言われましたが、トイレとゴハン以外寝たきりでしたよ。

なので、絶対安静ならば家から出るなんてもってのほかだと思います。

  • R.

    R.

    普通に自宅安静ってだけでした🙄
    でもやっぱり怖いですよね😵

    • 12月12日
  • おにく

    おにく

    頸管も26mmで子宮口も少し開いてるとのことですが、おそらくその頃の平均の長さの半分ぐらいしかないと思うんですが、状態的にそんなにひどくないんですかね?(´・ω・`)

    わたしは、生存率調べて、毎日毎日あと何日...と指折り数えてたもんで...
    (ノ_<)

    27wで1000グラムぐらいあれば、うまれてしまっても生存率は90パーセントぐらいですが、もちろん呼吸は自分でできません。
    34wぐらいでようやく肺が完成するらしいので、そのぐらいまではもってもらわないと大変かなぁと思います。

    できるだけ安静に過ごしたほうがいいと、わたしは思いますよ(^_^)

    • 12月12日
  • R.

    R.

    27wやとですけど1300gはあったです笑
    2週間ぐらい大きい言われてて😂
    でも自分も調べたけど色々な臓器とか
    完成?するの30なんかまではかかるってかいてあったです🤔
    自分の親にも相談してみます!

    • 12月12日
  • おにく

    おにく

    大きさよりも在胎週数のほうが大切ですよ。
    たくさんの管に繋がれた赤ちゃんを見るのは辛いと思うし、赤ちゃん自身も小さい体で辛いと思うので、できるだけお腹に長くいられるようにしてあげてくださいね(◍•ᴗ•◍)

    • 12月12日
  • R.

    R.

    職場の人に家の近くまで持ってきてもらいました!🤗

    • 12月13日
m i i ♡

自宅安静って言われてるなら
そうした方がいいですよ!
座ってるだけでも負担がかかって
頸管は短くなります。

おどかす訳では無いですが、
私も切迫で自宅安静になり
ほぼ寝たきりにしてました。
それでも35wでの出産でした。
妊娠中はほんと何が起きるか分からないので、
出来ることならずっと横になってた方がいいです!

代わりに取りに行ってもらう事は出来ないですかね?

  • R.

    R.

    そうですよね😣

    親とかにって事ですか?

    • 12月12日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    両親でも旦那様でも代わりに行けるなら
    お願いするのが一番ですね。
    もしくは郵送してもらうか……ですね。

    どうしても必要な書類で、
    自分で行かなければならないなら
    病院に相談するのが安心ですよ!

    • 12月12日
  • R.

    R.

    旦那と一緒に住んでないとですよね😣
    親に言ってみます!

    • 12月12日
トム*

先生からなんと言われたのかにもよりますが、自宅安静ということは本当ならできるだけベッドの上で過ごして、トイレや食事の時のみなど必要最低限の行動でというのが多い印象です(゚o゚;;

ここで無理してさらに状況が悪化して入院やましてや出産に繋がってしまったらと思うと怖いです💦

病院へ行く以外の外出が可能なのか病院へ相談してからの方がいいと思います。

  • R.

    R.

    電話して聞いてみた方が
    1番いいですよね🤔

    • 12月12日