※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
子育て・グッズ

お風呂とご飯、どちらが先か気になりますか?眠気を考えると、お風呂後にご飯を食べる方が心配です。

みなさんはご飯が先ですか?
お風呂が先ですか?

うちは実家でご飯が先で、終わったらお風呂でした。
しかし、夫はお風呂が先でご飯が後の人で合わせてたのですが仕事から帰ってくるの遅いしどうせ私1人でやるなら、ご飯でお風呂にしてしまおうと思ってます…

そこでふと気になったのですがどうですか?
お風呂入ってからご飯だと眠くなった時に胃の中に食べ物がある状態になるのが私は1番気になるのです💦

コメント

mm.7

うちも実家ではご飯→お風呂でした!

今はお風呂→ご飯です💦

同居なので、皆が帰ってくる前にお風呂に入り、二階に避難です(笑)
ご飯は18時半頃、就寝が21時なので、胃の中に…
は、気にしたことないです💦

• えりまり♡

えりまり♡

コメントありがとうございます!
    同じですね‼️

前まではご飯が18時すぎ、就寝が21時頃と同じでした。が、夫の仕事に合わせたりすると19時夫が帰宅、お風呂待ち、ご飯、になると食べ始めが19時半から20時で💦

その前に私たちがお風呂を終わらせていても、その時間になっちゃうし子供達がお腹すかせて機嫌悪しいで、待ちきれないし、次女は20時過ぎには眠くなるのでやっぱご飯が先にしようかなって思ってるとこです💦

• 12月12日

実家はお風呂が先でした。
結婚してご飯が先になり、お風呂は寝る前。
子供が産まれて今はご飯の時期は18時〜19時、その日の気分でお風呂を17時くらいに入ったり、20時に入ったりしています。

はにまる

平日は保育園に通っていて、帰ってくるとお腹が空き始めるので準備して先に夕飯です。でも休みの日はゆっくりしたいので17時半にお風呂入って(全員が終わるのが19時)その後夕飯です。