※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

友人家族が遊びに来た際、息子が下痢をし、その後友人家族も下痢嘔吐。お詫びした方がいいでしょうか?

先日、友人家族が遊びに来てくれた際1時間くらいしてから息子が下痢をしました。そこから3時間で4回くらいしてそれ以降は症状は治まったんですが、今度は友人家族が下痢嘔吐をしたそうです。
なので絶対うちのせいなんですが、何かお詫びなどした方がいいでしょうか?💦友人は気にしないで!児童館でもらったかも!って言ってるんですが、絶対我が家の子の胃腸炎が移ったはずなので…。

コメント

るなるな

お詫びする感じのママ友??ってしんどいかもっっ
私的には気にしなくていいと思いますが(;>_<;)
しょうがないし…

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!そうなんですかね💦私が気にしすぎる性格だからかお詫びした方がいいと思ってしまって💦けど逆の立場だとしょうがないって思っちゃうかもしれないですよね。

• 12月12日
千咲

ご友人が気にしないでと言ってくれるのであれば過剰に気にしなくて大丈夫だと思います😊(気にしてしまうお気持ちはすごくわかります)
お詫びなどされたら、かえってご友人に気を遣わせてしまうかもしれません💦
家に行き来する仲でしたら、今度お家にお邪魔するときに軽い手土産持って行くくらいでいいんじゃないでしょうか😊

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!本当に気にしいなんで大丈夫って言われても大丈夫かなって💦
    手土産持って子どもちゃんにプレゼント(クリスマス用ってことで)渡す感じでもいいですかね?

• 12月12日
  • 千咲

千咲

お子さんへのプレゼントもなくても大丈夫と思いますが、クリスマス用ということでしたら、お相手の方とても喜ぶんじゃないでしょうか😊💓

mco0429さんは優しい方ですね💖mco0429さんが逆の立場ならきっとお詫びなんてなくていいよー!って思うんじゃないでしょうか?お友達もきっと同じ気持ちですよ。mco0429さんの優しさは文章からも伝わってきました。申し訳ないと思う気持ち、ご友人にきっと伝わってますよ!

• 12月12日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

遅くなってしまいすみません💦クリスマス用なら受け取ってくれそうですかね!よかったです☺️

そんな全然優しくなんてないですよ💦けど逆の立場なら気にしないで欲しいって思います。
    友人からは『本当に気にしないでね!mcoが気にしてる方が娘が悲しんじゃう😢』とまで言ってもらえました。本当に優しいママ友を持てて幸せです😢💕親身になってくださりありがとうございました❤️

• 12月13日
  • 千咲

千咲

グッドアンサーありがとうございます🌟
    なんて優しいお友達😭💓mco0429さんも本当に優しいです😊だからこそこうして優しいお友達ができるのだと思います!優しいお二人なのできっとこれからも良い関係が続きますね💖
    今回のことは本当にmco0429さんの責任じゃないですし、あまり気に病まないでくださいね。
    良いクリスマスを🎄💖

• 12月13日
結優

それを聞いたときにちゃんと謝って、今度会ったときにもう一度しっかりと謝ります。

私が逆の立場でも、お詫びの品を持ってきてほしいとかは少しも思わないし、お互い様だと思うので、申し訳ない気持ちがあれば大丈夫だと思います。

それでチクチク後から言ってくるような人なら、付き合いも面倒くさいので少し以前よりは距離を置いてしまいます。

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!
    しっかり謝罪はしたんですが、もう絶対気にしないでーの一点張りで😢本当申し訳ないのに何も出来ないのが逆につらくて。けど逆の立場なら気にしないで欲しいって思います。
    絶対チクチク言う友達じゃないです😊

• 12月12日